男友達が恋愛対象だったらいいのに

久しぶりに恋バナ
異性の友達を恋愛対象として認識できて付き合えたら、幸せになれるのではないかと思いました。

異性の友達

毎日ずっとバカなこと一緒にしてくれるAくん
電話で夢語り合うBくん
研究で支え合ってるCくん

私にとって大切な友達です。ただ、私との決定的な違いは性別。男性です。

最近、異性(そもそも異性と意識すらしてないかも?)の友達がすごく増えました。

皆本当にいい人たちです。たまにケンカもするけれど、大好きです。でもそれは友達としての好きです。

なぜ男友達は男友達なのか

こんなに毎日一緒に過ごして、語って、落ち着く関係で、でも恋愛対象として捉えたことがありません。
理由は思い付く限りでは2つあります。

まずは決定的、タイプではないから
性的魅力を感じないからです。
寝落ち電話しても、体が触れてもドキドキしません。
好意や男を感じたら、気持ち悪いと思ってしまいます。

次に、ずっと一緒にいたいから
恋人になったとして、結婚した場合を除いては別れが必ずやってきます。私の性格的に、いきなり友達に戻ることはできません。付き合う前以上の「他人」になってしまいます。

一方で友達だったら、細くとも長くつながっていられます。
コミュニティを破壊する心配もありません。

だから理性で無意識に友達に入れてるのかな?とも思います。

一緒にいたい

原因なのか結果なのか因果がよくわかんなくなっちゃいましたが、異性の友達とだったらうまくやっていける気がします。

一緒にいたいと思います。結婚したら幸せな家庭を築ける気がします。

最近すごく感じるのが、好きと合うは別問題だということです。

私のことをメンヘラにしてくれた元カレとは何かが合いませんでした。
そのあと恋愛関係になった人も、最初から恋愛対象でした。男友達ではありませんでした。

友達からだったら、お互いのことを知り尽くしていて、もっと上手くやっていける気がします。

だから、男友達を好きになれたらいいと思います。あっちは迷惑かもしれませんが、、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?