見出し画像

練習量こそがものをいう

猛暑がやってこようと相も変わらず楽しいのが柔道。
最近先生におすすめいただいた柔道本も読み始める。

強くなりたい

寝技で最強を目指す大学柔道部の物語。
強くなりたい気持ちと練習へのモチベが反比例するときとか、好きだったものが嫌いになってしまってちょっと毒づいちゃうとか情景浮かびすぎてめちゃくちゃおもしろいです。
ただひたすらに練習練習練習というスケジュールもほんと凄い。

またまだ読みはじめたばかりですが、柔道熱にまんまとまきをくべられてしまっております。

ダイエット再開2日目の昨日は柔道のお稽古だったんですが、今朝体重計にのったら初日から-1.4kgでした😊

やっぱ柔道ダイエット効果ありますね🥋
これからも楽しく週に一度くらいのペースは参加できたらいいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?