見出し画像

コロナ対策と紫外線対策バッチリな私が、noteの良いところ語ります

てか、今日暑くなかった?
北海道でも、30度くらいあったよね💦

でも、マスクして、黒い手袋に、サングラスに🕶帽子👒
暑苦しくてごめんなさいね笑
コロナ対策と紫外線対策バッチリな40代女です(笑)

円山でこの顔見たら●●番( ̄▽ ̄;)

さてさて、まだ使いこなしていないnoteなんですがね。
できればnote仲間を増やしたく、ちょっとnoteのいいところ語っちゃう💦

noteはね。マガジンってのがあって、それぞれ見出しを付けて分けて保存できるの。
そして、それぞれのマガジンごとにフォローできる!

たまにさ。
この人のおうちごはんのレシピいいわ~でも自己啓発的なのはちょっとお腹いっぱい(;'∀')とか(笑)
この人の熱いメッセージはとても響く!けど食べてるものには興味ないわ~とか・・・
はたまた、この人の食べ歩きの場所全部おいしそうで取りこぼしなくチェックしたいなぁとか・・・カテゴリーごとにフォローしたいこともあるじゃない?

noteは、もちろん投稿側がそう設定しないといけないのだけど、
マガジンごとにフォローできるから、その人の興味あるところだけフォローできるよ!
もちろんその人まるごとフォローも可能✨

そして、記事を読んでると、え?有料?って思う場面があると思う。
noteは有料で記事を売り買いできるの。

私はマンガ家でも小説家でもないし、今のところ有料記事やるつもりはないんだけど、広告料という形ではなく、たとえ低料金でも「記事」に対して金銭が発生するっていうのはクリエイターさんのモチベーションにもなるよね

ひとまず、私は、10話くらい完結の読み切りの話や、だらだら気ままに書く日記や、おうちごはんや外でのステキごはん、ネイルやファッション関係、人生楽しくなる発想の転換の話などなど、HAPPYなマガジンを作っていきたいかな~考えただけでも楽しくなるわ(*^^*)

他のSNSでもハッシュタグでカテゴリーをよく分けるけど、マガジンごとのフォローは、なかなか他とは違う使いやすさなんじゃないかな~

そしてあまりコメント重視ではなく、発信側が好きなことを言いっぱなしな感じとか、知らない人が手軽に「スキ♡」(いわゆる(・∀・)イイネ!)をできる感じも良いよね!!

どんどん「スキ♡」してクリエイター(投稿者)さん達のモチベーションを上げちゃおう(≧▽≦)

ちなみに、見るだけ側からすると、ゲストでアカウント作らなくてもフォローできるみたいだし、たぶん、リアクションとかしないと、いわゆる足跡機能で誰がきたかわかることはないっぽい。

管理者はリアクションの数と閲覧回数だけは見れるけど、誰がきて行ったかはたぶんわからないよ。

ということで、明日からマガジンを少しずつ増やしていこうかな♪

先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!