見出し画像

これなーんだ??笑

ブレスレット?
ヘアゴム?
ネックレス?には、短いか・・・というか感じですかね?

正解は・・・???

マスク留めのアクセサリーなんです💖

先日まで抗がん剤治療中だった母は、皮膚も少し敏感になっていて、耳の後ろに触れるマスクのゴムがいつも痛いと言っていたのですよ。

そんな時、友人がお洒落なマスク留めを作っていることを知ったので、ぜひとお願いして作っていただきました!

ジャーン✨
わたしの分も💕

画像1

ブラックは母ので、ブルーは私の‼️
使い方はマスクが耳にかからぬよう、ゴムの部分にフックをかけると・・・

画像2

こんな感じ❤️
まるでバレッタをつけてるよう🎀

母もこれなら痛くないと喜んでくれましたー♬

作って下さったのは、ハルニレの長谷川恵さん(私的にはハセメグさん笑)💛

彼女に出会ったのは、1年程前、私がラジオをやらせていただいているFMしろいしさんのパーティでお会いしました✨

アンガーマネジメントファシリテーターとしてご活躍中のハセメグさんは、サンキャッチャー作りのワークショップなども時々されていたようですが、最近は、趣味のアクセサリー作家としても動き始めているようです👀

ハセメグさんのインスタはコチラ☟💕

母は先日退院したんだけど、「入院中など寝ている時はビーズがついているものだと痛いでしょう?」と、母用にさらにビーズなしのマスク留めも作って下さいました。

ハセメグさんの、そのお心遣いがありがたい😭

ダブルめぐでこれからもよろしくです(笑)



長引くマスク生活も、こんな楽しみ方でテンション上がりますね⤴️


ハセメグさん!本当にありがとうございました😊

先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!