見出し画像

LAT.43°Nの読み方知ってます?(笑)札幌大通のイルミネーション写真✨✨

仕事で大通りにちょいちょい行くので、時々撮り溜めた写真の中からUPします📸

今年は、新型コロナウイルスのため、イルミネーションも時間短縮!

通常10時までの点灯を8時までにしてるそうです。

札幌の冬の風物詩⛄️
ホワイトイルミネーション✨✨

ドリカムの歌にも出てきますね!
そうです。LAT.43°N!
「一緒に見るや〜くそく〜
ホワイトイルミネーション♬

ところで、LAT.43°Nって読み方知ってます?
ドリカム好きの私も時々わからなくなります笑笑

これ、
フォーティースリーディグリーズノースラティチュード
と、読みます!

長っ💦

この歌好きでよく歌います😅

雪の中だからホワイトイルミネーションなんだけど、雪が少ない年は、結局、期間中はホワイトじゃない時もある。

今年もまだ全く雪はない。。。

でも、とても、綺麗でしたよ!
皆様にも光の癒しを✨✨

札幌といえばテレビ塔!
やはりテレビ塔は入れたいです📸

画像1

青い絨毯かーらーのーテレビ塔🗼

画像2

ちょっと、遊んでこのライトの下から写してみました〜📸

画像3

色の違うところではこんな感じ!

画像4

これは見出しの写真ね!
ちょっと面白いでしょう?笑
ライトの下から覗いた世界です✨✨

この光の絨毯系は、基本は斜めから写すと素敵ですね!

画像5

同じものですが、モノクロにするとこんな感じ!

画像6

これはこれで、オシャレ写真に❤️

この円形の中央の中に入り、下から写すと・・・

画像7

撮った後、明るさ調整を変えると、さらに雰囲気出ました✨

このお花みたいのは、毎年中央にありますね!

画像8

少し斜めから撮ると迫力あります!
色が変わる瞬間もそうだけど、撮った後で明るさ調整すると同じ被写体でもかなり印象が変わります!

画像9

全体!

画像10

なにげない木も、ブルーのライトがあまりに綺麗だったので。。。

画像11

テレビ塔🗼近くは、ガラッと印象を変えて、赤❤️

画像12

画像13

今年は時間短縮もしてるし、いつものようにお店も出てないし、カップルもいたことはいたけど、、、そんなに人がたくさん出ていたわけではなかった。

仕事帰りにチャチャっと写真だけ撮ろうという私のような人がちらほらいた気がします😅

画像14

次回、このイルミネーションを見る時は、何も気にせず、、、ゆったりと見たいなぁ👀

画像15


先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!