見出し画像

【DAY2】9割以上の人が途中で辞めてしまう冷え切ったビジネス業界

こんばんは、かずやです!
今日でもう2日目になります。

もしまだ、1日目を読んでないっていう方は、ぜひこちらからお読みくださいね!

1日目の公開後に沢山のメッセージをいただいたので紹介させていただきますね!
↓ ↓ ↓

上記で送っていただいた通りなんですよね。いつの間にかお金だけの関係や損得だけで判断してしまう癖がついてしまっています。

気が付かないうちに「あの人といると自分に得があるから〜」とか「この誘いに乗るとこんな良いことがある」とか。

そんなメリットデメリットばかり考えてしまうんです。自分もこのように見ているから、自分も相手にメリットがないとみんなが離れてしまう…

といった関係になってしまいます。自分がそういう風に見ているので当然ですよね?

僕も実際にそんなメリットデメリットばかりで、結構ヒドかったかもしれません…笑

でもそれを超えたところに深い関係だったり、いいご縁が生まれるようになったんです。皆さんにはこのnoteを通じてそんな挑戦をしていただけたら嬉しいです!!

今回の内容ですが【副業を続けられる人、辞めてしまう人】というテーマでお話しさせていただきます。

継続できるということは、結果が出る可能性がとても高いので継続力は必須になります。副業で結果を出すためにぜひ継続して幸せになってください。

それでは、早速いきましょう!

副業って実はみんな辞めちゃいます…

あなたは副業、ビジネスをはじめてどれくらい経っていますか?

これを読んでいる方は、だいたい1年未満だと思います。

僕は、ビジネスを始めてからまだ2年を少し超えた程度です。でもそんな短期間でも実感するのが【副業続けられない人多すぎ問題】。(これは取り上げるべき問題だと思いました。笑)

僕もTwitterだけ見れば、1年ぐらいで挫折してしまってるんですけどね。他にも色々挫折してきました。笑

でも一応、企業様にオフラインで営業をしていたり、広告運用したりと色々頑張ってはいました。だから許してください、、

副業やSNSなどを長年やっている人ですと分かりますが、実は副業ってほとんどの人は継続できません。

行動する人も少ないですし、継続できる人はもっと少ないです。だから継続するだけである程度、勝てちゃうんです。

今回は、

・なんでそんなに辞めちゃうのか?
・どうしたら継続することができるのか?

このあたりを深ぼってお話ししていきますね!

そもそもなんで辞めるのか?

まずほとんどの人は副業をはじめても、3ヶ月もせずに辞めてしまいます

辞めてしまう理由は様々あると思います。仕方ない場合は別ですが、よくあるのが

・モチベーションが上がらない
・なかなかを収益が出ない
・毎日作業するのがしんどい
・時間があまり取れない
・やっていて楽しくない

などなど。

でもこれらをひっくるめて僕の中では、

心の温度が下がってしまう

これだと思っています。

夢中になっていたことのやる気がなくなると「熱が冷める」と言いますよね。そんなイメージです。

この写真ぐらい冷え切った人もいるんです…

副業に夢をみて、初めは頑張って作業したり色々調べたりする人は多いです。でもやっているうちに、どんどん心の温度が下がっていってしまい、いずれは氷のように冷たくなってしまいます。

こんな状態でやる気なんて出るわけがありません。

今の副業は特にオンラインだったり、1人でできてしまうことばかりです。特に物販は基本的に全て1人でできちゃいます。

1人でリサーチ、出品、発送など。お客様とも顔を合わせることはまずありません。

そうやって、人との繋がりはどんどん無くなってしまい気づいた時には、心の温度が下がりきって何もやる気が起きなくなっているんです。

その結果、副業をはじめる9割以上の人は辞めていってしまいます。

だからこそ心の温度を高く保つそして下がってしまっても高くしてもらえる環境が大切なんです。

どうやって継続していくの?

結論、ずっと1人で心の温度を保つことはかなり難しいです。僕は正直、無理だと思っています。

今まで辛い環境でも、1人で5年以上継続できた経験ってありますか?

僕はありませんね。大体数日で辞めます。笑

分かりやすく辛い環境は、部活だと思います。人によっては職場かもしれませんね。

日々の辛い練習。僕も野球部だったのでかなり辛かったです。冬の走り込みや体作りなど、野球部がしんどい自慢するのもわかるぐらい辛いです。笑

部活はもちろん途中で辞めてしまう人もいますが、意外とやり切る人って多いんですよね。

僕の周りでもほとんど最後まで辞めずにみんな頑張っていました。会社でもみんな辛そうでも意外と何年もやってる人っていますよね。

でもこれって、1人だったらどうでしょうか?

1人で頑張って、1人で壁にぶち当たる。たとえ乗り越えられても、喜びを共有する相手もいない。

そんな寂しい状態で、心の温度を保つことはかなり難しいはずです。

もしなかなか壁を越えられずに心の温度が下がってしまった時、1人で立ち直ることも出来ないと思います。

実際に僕も最近落ち込んでいた時、色んな方に支えてもらいようやく心の温度が上げることができました。(この辺りはまた後日、話しますね)

これは、ビジネスでも同じなんですよね。ビジネスは楽しいこともありますが、正直辛いことも多いです。

成功するよりも失敗したり、上手くいかないことの方が断然多いと思います。だからこそ、誰かに支えてもらったりして頑張っていけるんです。

僕のコミュニティでは、そんな失敗したり上手くいかなくなった時にみんなで支え合えて、みんなで心の温度を高められる。そんなあたたかみで溢れた場所を作っていきたい。

だからこそ「あたたかみの科学」というコンセプトの元、活動しています。

まだまだ、目標とは遠いです。でもこのスターコンセプトは、一生かけて挑戦して深めていくものです。

諦めたりはしません。だって僕も色んな人のあたたかみに触れて、心の温度を上げてもらっているからです。

あなたの心の温度は何度ですか?

「あなたの心の温度は何度ですか?」この質問に答えはありません。

人によって答えはかなりバラバラになると思います。でも僕のコミュニティメンバーは少なくとも50度は越えられるようにしていきたいんです。

まずは温度の高い人を増やしていき、全員があたたかみを感じられる。そんな挑戦をしています。

当たり前ですが僕だって上手くいかないことだらけです。ビジネスで上手くいってることの方が少ないはずです。

でもなんでここまで続けられたかって、色んな人に心の温度を上げてもらっているからなんです。

物販をはじめた時もコミュニティに参加していました。何かを学ぶたびにコミュニティに参加して、色んな人と関わらさせてもらっています。

今では"ゆにわ"という村のようなコミュニティに参加させてもらっています。

そこでは全員がビジネスをしている訳ではないんですが、一人ひとりにあたたかみがあり、様々な角度でアドバイスをしてもらっています

ビジネスをしている、していないに関わらず人生単位で良くなるような抽象度の高いアドバイスです。

そんな方々がたくさん集まっていて、周辺を歩くと大体2、3人の知り合いに会うという。日々、あたたかみに溢れた人たちが近くに居てくださっているから、僕も頑張れています。

今回は「副業を続けられる人、辞めてしまう人」というテーマを僕の世界観でお話しさせていただきました!

昨日はたくさんの感想ありがとうございました!!
思った以上にたくさん感想をいただいたので、またいくつか紹介させていただいますね!

もし「あ、自分まだ感想を送れてないわ🙈」って方がいましたら、今日からでも良いのでぜひ送ってくださいね〜!

「自分も心の温度を上げて、副業を頑張ります」

「副業を諦めてしまったのでこれを機に継続します」

などの簡単な感想で構いません。お待ちしてますね!!

こちらのLINEから送ってください!
↓↓↓
http://lin.ee/Un6gn8r

LINE登録限定特典

また、直接無料で今の悩みを聞いて欲しい方への
"オーダーメイドコンサル"をしています。

こちらから一方的な発信だと、「自分の場合はどうすればいいの?」とわからなくなりますよね、、

そんな方のために、あなたの現状にあったロードマップをお話させていただきます。もしあなたが、

✅あたたかみの科学に興味がある!

✅あたたかい空間で物販をしていきたい!

✅在宅で月10万円稼げるようになりたい!

上記の1つでも当てはまる人は、ぜひお気軽にオーダーメイドコンサルを申し込んでみてくださいね。

お申し込み方法は下記のURLをタップして、
『無料相談』と4文字でメッセージを送信するだけです。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
http://lin.ee/Un6gn8r

その後、1時間ほど時間が取れる日時を3つ送ってください!
(24時間以内に返信します)

次の記事が待ちきれない方はこちらをお読みくださいね!
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?