見出し画像

【DAY3】あたたかみの科学を体現する"3ステップ"

皆さん、こんばんは!かずやです。

この2日間で"あたたかみの科学"について、少しずつイメージができてきましたか?(イメージできたと言って下さい!!笑)

もしまだイメージできない、前の記事が見れてないって方は、ぜひ先にこちらからご覧ください!

さて今回は、あたたかみの科学をさらに深く知ってもらうべきあたたかみについての3ステップをお話ししていきますね!

心の温度を上げてあたたかみで溢れるような人になれるよう、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

ステップ①  炎の核となる部分を見つける

はじめのステップでは、まず心の炎が燃えるような着火剤を見つけることです。

焚き火をイメージしてみてください。暗い夜でもメラメラと燃えるあたたかい炎。

素敵な炎ですよね〜

焚き火をするには、いきなり大きな木に火をつけるのではなく、まずは着火剤となる小さなところから火をつけて、どんどん炎を大きくしていきます。

それと同じで、心の温度を上げてささやかな炎を灯すにはまず自分の着火剤を見つけることです。

それは自分のためだけの欲望や承認欲求などではありません。間違ったところに火をつけるとすぐに燃え尽きてしまうような炎になってしまいます。

だからこそ、長く燃え続けられるようなところを見つける必要があります。

この核となる部分は、人によって様々です。僕で言うと「あたたかみ」になりますが、別の方は人助けかもしれません。

ここの着火剤は、みんなバラバラですので一概にコレとは言えないんです。

だから自分の着火剤となる核の部分が見つかれば、ずっと燃え続けるような炎をつけることができるんです。

そんな自分だけの核を見つけることがはじめのステップになります。

ステップ② 心の温度を上げていく

自分の軸となるところが見つかれば、次は心の温度を上げていきます。

昨日の配信でもありましたが、1人だけで心の温度を上げていくことはかなり難しいと思います。

焚き火をする時も火をつけて、薪を追加してもらうからこそ少しずつ大きくなっていきますよね。特にはじめの火をつけるのは、かなり大変です。

こんな風に誰かに支えてもらうこと!

心の温度が高い人達のそばにいると、自然と自分の心の温度も上がっていくんです。そうやって周りから火をつけてもらいます。

ここで1つポイントがあります!

それは言葉の背景にある「あたたかみ」を感じられるようになることです。

どんなにあたたかみのある行動をしてくれていても、それを感じ取れなければお互いにしんどくなってしまいます。

相手が指摘してくれたんだったら、その表面の指摘だけをみてはいけません。

「なんで指摘してくれたのかな?」

「どういう思いだったんだろう?」

と相手の行動の背景を読み取るからこそ、あたたかみが感じられるんです。

もちろん分かりやすく何かしてくれた時も感じられるとは思いますが、それだけじゃなく、ささやかなあたたかみも感じられる人になって欲しいと思います。

そういった細かいところにも気づけるからこそ、自分の心の温度も上がりやくすなるんです。また人にも伝えやすくなると思います。

ステップ③ ささやかな炎を維持し続ける

心の温度も上がっていき、ようやく炎を灯すことができましたね!

ただ、灯すだけじゃ意味ないんです。それを長く灯し続けないといけません。

時には炎が小さくなってしまったり、消えかかりそうな時ってあると思います。僕もまさに数週間前までは、炎が小さくなって落ち込んでいました。

人なのでしょうがないでしょう。ただ、そんな時に周りに火を焚(く)べてくれるような存在がいたら、長く燃え続けられるような炎になると思いませんか?

実際に僕は、そうやって人の助けで心の温度を上げることができたんです。

だから僕のコミュニティでは、みんながお互いに炎を灯せるような人を目標にしています。

もちろん、僕もここは挑戦中です。でも全員が灯し合えたら、みんなの心の温度が下がることは一気に減るはずです。

そんな火のついた薪を渡せるようになり、みんなで炎を灯し合えるような、あたたかみで溢れた"炎の輪"を目指しています。

みんなの炎で繋がるって良いですよね!!

でもほとんどの人って、ありもしないことに不安を感じて落ち込んだりネガティブになったりします。(自戒を込めて…)

そんな普段抱えてしまってるようなゴミ(悩み)も炎が大きく育てば、この炎によって燃え尽くされるようになります。

心に炎が灯っているので、ちょっとしたゴミだとすぐに燃えて気にならなくなるんですよね。

そんな炎をみんなで灯していられる。そして炎の輪をキッカケに他の色んなところにも炎を灯せるように。

僕だけじゃなくて、人から人へと炎が移って灯り続けられる。

ささやかな炎をどんどん広げるまでが「あたたかみの科学」で目指しているところです。

こんなあたたかい輪にいられたら最高じゃないですか?

ビジネスで稼ぐって1、2年ぐらい正しい行動をしていれば余裕で稼げるようになります。

でもその前に考え方が大切なんです。ビジネスで稼いで独立していても辞めて就職をする人すらいるんです。

独立することに夢を見すぎて、人との関係を疎かにしているとそうなってしまいます。

誰にも本音を打ち明けれない。誰にも気にかけてもらえない。

そうして1日中家に引きこもって作業して、気がつくと「あれ、今日って誰とも会話してないな、、」そんなつまらない日々になっているんです。

実際にネットビジネスで稼いでいる人のほとんどはそんな感じです。チームで何かをやっている人でも深くそのメンバーと関わることを辞めてしまいます。

自分の都合の悪い存在になったらすぐに切って、別の人と仕事をするようになったり、、

僕はそんな人生はイヤでした。でも、ビジネスは頑張っていきたい!

正直、お金だけを求めると都合のいい人だけを囲って、作業だけしてもらう方が楽です。ほとんどの人はそうなっています。

だからビジネスという冷たい業界に、「人を大切にする」というほぼ真逆のことをしています。

そして僕のコミュニティでは、そんな空間にしていきたいと思っているんです!!

少しでもいいなと思っていただけたら、感想やメッセージをどんどん送ってくださいね。

僕が全て目を通して、丁寧にお返事させていただきますね!

明日もまた配信していくので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね!

LINE登録限定特典

また、直接無料で今の悩みを聞いて欲しい方への
"オーダーメイドコンサル"をしています。

こちらから一方的な発信だと、「自分の場合はどうすればいいの?」とわからなくなりますよね、、

そんな方のために、あなたの現状にあったロードマップをお話させていただきます。もしあなたが、

✅あたたかみの科学に興味がある!

✅あたたかい空間で物販をしていきたい!

✅在宅で月10万円稼げるようになりたい!

上記の1つでも当てはまる人は、ぜひお気軽にオーダーメイドコンサルを申し込んでみてくださいね。

お申し込み方法は下記のURLをタップして、
『無料相談』と4文字でメッセージを送信するだけです。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
http://lin.ee/Un6gn8r

その後、1時間ほど時間が取れる日時を3つ送ってください!
(24時間以内に返信します)

次の記事が待ちきれない方はこちらをお読みくださいね!
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?