見出し画像

入道雲を追いかけて

・夏。夏というか蒸し風呂に改名した方が良い。7月に入ってから外をまともに歩けないような気温になっている。外を歩いているだけでスリップダメージを食らっている気分になる。数時間外に出ていただけで私のHPゲージは赤色になってしまった。去年ってこんなに暑かったっけ????

・この調子で毎年暑くなったらどうなるんだろう。5年後も外を歩けている自信が無い。スーパーアチアチ過ぎる。人間の絶滅理由、暑すぎになりかねない。

・私は空の写真を撮ることが好きだ。1番は夕暮れ、次に入道雲が好き。基本的に空ってぬべーっとした平らなイメージだけど、入道雲が浮かんでいると立体的に感じる。空に形があるわけではないので、当然ではある。ただ、入道雲によって空に奥行きが付与されて、壮大さが生まれている気がする。他にも何枚か撮った。でも、他の写真は実際に見せた方が良さが伝わる気がする。

・キャリーケースを買った。買ってから、これはもっと早く買っておくべきものだったという気持ちになった。パソコンといい、最初からかなり良い物を買っておいた方が良かったな。私は事前準備が足りないのかもしれない。いや、興味が無い・知らない分野に対してよく調べずに感覚で取り組んでしまうのかも。気を付けたい。

・入道雲がよく見える場所を探しながらスーパーへ。入道雲の良さは壮大さに加え、すぐに形が変わってしまう所だ。巨大な存在でありつつも儚さも含んでいる。その弱さと強さが両立している様に惹かれている。

・月ってスマホで綺麗に撮れないけど、雲はある程度綺麗に撮れるから好きだ。

・暑いのにあったかい水ばかり飲んでしまう。水ってあったかいのも美味しい。1回あったかい水を飲んでしまうと辞められなくなる。

・気分が大分落ち着いてきた気がする。多分先月頭がいっぱいいっぱいだったの反動で急に空いた脳のスペースに整理できてない悩みやら感情やらが飛び込んできたのだろう。ようやく元の私に戻りつつある感じはある。迷惑かけてごめん!!!!もう少し進路も悩もうかな。どうしたらいいか分からなくなってきた所もある。

・親友が一人で旅行していて格好いいと思いながらインスタを見る。そちらは涼しいかな。こちらは酷酷酷暑です。

・部屋が散らかってきたので掃除をしたいな~という気持ち。

・先日、昔のLINEを見返してあれやこれや話した影響で、あの時行動していればとか、あのLINEは良くなかったな、とか思い出すことがちょっと増えた。結局時は戻らないのでどうしようもないのだが、「その時、しなかった」から今があるし、今大切な人達をより大切に思えるのだと考えるようにしている。回り道ばっかりだからこそ、大切なものを見つける近道を歩けたのかもしれない……みたいな……??

・卒論の進捗を先生に送ろうと思っていたのに忘れてた!!やばい。明日、送ろう。今からやろう。

・最近ちょこちょこ書いていた小説の1話を書き終えた。本当はnoteの小説大賞に間に合わせたかったけど、全話は書けなかった。だから1話だけを仕上げる方向にチェンジして投稿した。これなら読み切りでもいける感じか……?読むのは自己責任でお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?