見出し画像

ストウブと米と私

2024年。最初の大きなお買い物はストウブ鍋。ずっと欲しくて悩みに悩んで初売りで購入。色も悩んだ割に即決。
ガスでご飯を炊いて食べるのです。
やっぱ、食べることって幸せで。
丁寧に食べることと向き合うって素敵で。
田舎のアパートの一室が私にとってのオアシスで。
31歳の夏に失恋して、また結婚が遠のいて失神しかけて気づけば年越してました。
失恋したから見えた景色もあるわけで。
なんて言うのは綺麗事。

結婚がしたいのか、安心感が欲しいのか、世間体を気にしているのか。
既婚者子持ちの友達は言う。
「結婚が全てじゃないじゃん!てか条件無いとか言って結局条件あるから次にいけないんでしょ(笑)?」と。

うっせーこの野郎。

嫌味なのか本音なのか背中を押してくれているのか。しこりだけが私のハートに残った1月。

今欲しいのは説教でも結婚生活の愚痴でもない。共感のみ。のみのみのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?