貧乏とは?

皆さん、こんにちはショーータです。    

早速ですが、皆さんは貧乏ですか???

貧乏だなと感じた方に質問です。貧乏とは何ですか??お金が無い事ですか?家族や好きな人にプレゼントを買えない状態の事ですか?    

この「貧乏」 という意味を誰もが納得できる説明を話せる人に自分はまだ出会ったことがありません。                 なぜなら、貧乏な人なんて居ないからです!!!

※例えば

あなたが住んでる場所がかなりの田舎だとします。           周りの人も少なく、自分と比べる人が全く居ません。     そんな環境にいたら【⠀お金⠀】の価値なんて計り知ることなんてできませんよね。                                         

では逆に、あなたが都会に住んでるとします。                  周りにいる人も多く、自分と比べてしまう人が                   いっぱいいます。そんな環境にいたら【⠀お金⠀】の価値がもの凄く身に染みてわかるはずです。

自分よりお金を持ってる人がいっぱいいて、高級車            だったりブランド物の洋服を着てたり、タワーマンションに住んでたりと劣等感を感じます。  

そんな環境にいると、お金を使う頻度も増え、どんどん心が貧乏になっていきます。「あの人みたいになりたい」などと、憧れの気持ちを持つのは大事ですが、身近にそんな人がいると行動と言動が追いついていきません。      

このように貧乏になる必要の無い人間が、心の貧乏になってる人が周りにいっぱいます。

自分の時間を他人に取られ、しかも、【⠀お金⠀】も支出することになりダブルパンチです。。。                              

これには賛否両論あると思いますが、友達なんて要らないんですよ。 

自分は常に友達じゃなく、【⠀仲間  】 と過ごしてますそうすることで仕事のアイデアを貰ったり自分達の           将来像を話したりと自分の限られた時間を有意義に使えるからです。常に自分中心で生きてます。そしたら             自然と友達が居なくなり同じ志しを持った仲間が集まってきます。

気づいたら心の貧乏とは真逆の、心に余裕もでき、             ストレスも無くなり好きな時に誰かと会って                   お金にも時間にも縛られる事ない人生を歩めてます。

貧乏なんて人は居ません。断言します。自分自身の行動言動で貧乏の道に歩んで行ってしまってます。                   大多数の人がその道に歩んでます。なぜなら、楽だし  短期的に見れば楽しい、幸せと感じるからです。                


皆さん、1歩立ち止まり自分を客観的に見てみて下さい。そこで、じっくり考え、長期的に自分の人生を見れた人だけが貧乏の道じゃない道へ進めます。


今すぐからでも自分を客観的に見れます!!



最後まで読んでくださりありがとうございました! 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?