見出し画像

炭酸水♪

子どもの頃から炭酸が苦手で、
周囲がファンタグレープ(懐かしい!笑)とか
がぶ飲みしてるのが信じられなかった。
刺激が強すぎて一気飲みなんて…、
喉痛いし…って。
お腹にガス溜まるし。
母いはく、私は生まれた時から授乳後ゲップが出ない子だったらしく
確かにゲップの出し方がわからない。
そんなこんなで大人になっても、炭酸系はもちろん
ビールも苦手〜って感じで生きてきて。

なぜか1週間程前から、急に
炭酸水飲んでみよ!って思いつきで、突然買い始めて。
食レポに向かない私は、違いを表現する事はできないんだけど。
とりあえず見かける度にいろんな強炭酸水を買っては
試飲してる。

有名どころのサンガリア。
PBブランドだけど、伊賀…。
まさかサンガリアの…?????


レモンフレーバーはイマイチだった。
というか、私…炭酸水飲めるようになってる!!!
ググったら炭酸水っていろんな効果があるようで。
まぁ何事もほどほどに!がベストなので、
今のところ起きがけのコップ一杯程度に収めているけど、ここ1週間程続けてみて 悪くないかも。
私お酒も滅多に飲まない、コーヒーも体質に合わないからNGなので、飽きるまでは続けそう。

いつも気に入ったドリンクはAmazonの定期便で
毎月届けてもらってるんだけど、
今は店頭でいろんな炭酸水を試してる段階なので、
まだケース買いには早い。
でも普通の水で炭酸水を作れるメーカーはいいね。
ペットボトルも邪魔にならないし。

いいな〜。
炭酸水ブームが長く続くようなら、検討しよう。
(炭酸水のお風呂に浸かりたい♪)


感情の解放が起きたら、めちゃくちゃ平和〜!
大きな大きな、深い深すぎる根っこのマインドブロックが外れたら、めちゃくちゃ軽くなって。
個人的にも人生の大転換期にいるみたいで
今、何か大きな変化を迎えそうなサインがたくさん!
飲食物に限らない。
なぜか全くこれまで興味のなかった分野のことについての情報を調べるように促されたり、
そこから感性を刺激されたり。
新たなクリエイトに向かわされる予感しかしない。
人間の私はまだそれが何なのか?はっきり理解してないけど、何が降ってくるのやら、楽しみでもある。
とりあえず まもなく春の気候がやってくるみたいで
寒さから解放されるのが嬉しい!
日も長くなってきたしね。
私も冬眠からそろそろ目を覚ませ!ってとこかな。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?