見出し画像

【たどる力】が必要。

どうもTERAです。

なんだか書き進めている日々です。
リアクションいただき感謝しております。

さて、外をウォーキング🚶していて、ふと思った言葉【たどる力】なのですが、

この力があるかどうかで人はかなり変化するんではないかと…。

例えば、何か問題が発生した時にどこがその問題の大元なのかを【たどる】ことができるかどうか。

何か不思議を見つけた時に、こんな感じで終わりにするのではなく、答えまで【たどる】力があるか、ないか。


生まれつきできるひと、できない人なんて諦めではなくて今からでも
これは日々のトレーニングでできるようになっていくのかもしれません。

まずは【たどる】。

子どもたちにも【たどる力】を見出してもらえれば、きっと面白い社会、世界になっていくんだろうなと思います。

【たどる】を楽しく。

             by     TERA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?