見出し画像

言葉で操る。

どうもTERAです。

言葉ってどうやって使ってますか?

思ったことをただ言ってるだけですか?

最近すごく思うことがあります。

人は使ってる言葉でできあがってるなって。

自分にとって似合わない言葉と似合う言葉が存在していて、使い慣れている言葉は違和感なく使えています。

でも、いつも使わないような言葉を口に出すとどこか違和感を覚えます。

何かを変えたいと思った時にはまず言葉を使ってみるのがいいのかもしれません。

幸せになりたいなら、【幸せ】のワードを意識する。

面白いことをみつけたいなら【面白い】をワードで使ってみる。

たったそれだけのことかもしれませんが、昨日の自分よりも更に変化を感じられるかもしれません。

言葉は人をつくり、言葉が顔をつくる。

表情と言葉は外の人たちにも大きな影響を与えることになる。

           by   TERA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?