見出し画像

失恋がもたらしたもの


失恋、したことありますか?


わたしは自分の思いをしまっておけない人間なので、思いをどうにかして伝えたくなってしまうのですが

恋愛においてもそうです。


わたしのnoteを見てくれてる友達と恋話をしたことがないからちょっと恥ずかしいな 笑



巷には恋愛の術とかモテる方法とかいう言葉をよく見かけるし見るのは面白い。


でも、最近本気で恋愛していたわたしにとって、得ることも失うことも同じくらい価値があって尊いものであると言える。



この投稿を書き始めたときは失恋して間もないときだったのだけれど、もう少し経って下書きの続きを書いてみたら、止まっていた手が動き出した。


毎日、毎日、頭から離れなくて、大好きで、恋ってこんなに苦しかったのって思った。


たぶん、今のわたしは前より美しくなっていると思う。



わたしは物事を主体的に、自分を主語に考えることを心がけているのだけれど、これは本当に人生の指針となると言っても過言ではないなとここにも来て思う。


何をするにせよ、自分はどうなのか?

人はああ言ってる。じゃあ自分は?


自分を大切にすることが他の人を大切にすることにも繋がるってわたしは自然に学んだ。


だから、わたしは自分を愛しているよ。

自分を愛さずして、誰を愛せるっていうの。


人は人を愛する。美しい伝統だ。


そうして、鏡を見て、口に出して言ってほしい。

君は今日も美しいよ。愛しているよ。大好きな自分へ。


毎日をありがとう。

わたしは幸せだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?