見出し画像

夢を追いかける勇気:中学からのリーダーシップと挑戦の物語

 こんにちは!私は現在20歳で、ファッション業界で働く”BUHEEN”です。アパレル店「ユニクロ」で日々、お客様との出会いを大切にしながら、仕事に励んでいます。今日は、私が夢を追いかける上で大切にしている「勇気」について、みなさんと共有したいと思います。

中学時代:挑戦の始まり

 私の挑戦は、中学生の時に始まりました。その頃、私たちの学校には男子バドミントン部がなく、その不便さを解消するために、私は仲間と共に男子バドミントン部を立ち上げました。この経験から、私は「行動する勇気」が大切だと学びました。

 中学2年生の時には、学年代表として、さらに後期には生徒会長を務める機会に恵まれました。生徒会長としての一年間で、私は学校にアイスの自動販売機を設置したり、生徒の服装規定についてのルール変更を実現させました。これらの経験から、「変化を起こすには、まずは声を上げ、行動を起こすこと」が重要であることを学びました。


高校時代:リーダーシップを発揮

 高校では寮生活を送り、さらにリーダーシップを発揮する機会がありました。私が2年生の時、生徒会長に選ばれ、3年生では副生徒会長を務めました。この期間、私たちは寮の規則を見直し、より良い共同生活が送れるように改定を実現しました。

現在への影響

 これらの経験は、私が現在に至るまでの人生観に大きな影響を与えています。挑戦を恐れず、常に改善を目指す姿勢。これが私が日々、心がけていることです。そして、この姿勢は、アパレル店員としての仕事にも生きています。お客様一人ひとりとの関わりの中で、常に新しいことに挑戦し、成長を続けること。
 それが私の目標です。


読者へのメッセージ
皆さんも、夢や目標に向かって一歩を踏み出す勇気を持ってください。どんな小さなアクションも、大きな変化を生むきっかけになります。挑戦は、時に不安や恐れを伴うものですが、その一歩が未来を大きく変えることがあります。

共感できたら、ぜひコメントを残してください。皆さんの挑戦や夢について聞かせてください。そして、更に深い情報や実践的なガイドを求める方は、今後の記事にご期待ください。

 ご覧になってくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?