見出し画像

Milestone19(何事も、ひとりの熱い想いから・・・)

30年ほど前にご縁頂いた県庁職員の方
その方の名刺に書いてあったメッセージ
「何事もひとりの熱い想いから・・・」

今でも、そのメッセージは心に残り、大切な言葉だと思っている

そうなんですよ。ことを始めるのは一人の、
その人の熱い想いから始まるんです
その想いをカタチにする為に行動を起こすのか、
想いだけを持ち続けるのか
それは人それぞれだけど

また、内容によって様々だけど、想いをカタチにする為には、
多くの方々の力を頂かなければ出来ないこともあり、
そこに行動を起こすのか
行動を起こせば、多くの課題が次々と壁となって目の前に現れる
その壁を突破して行くたびに、目指すべきところに近づいていく
そして行動した通りの結果が必ず出る

熱い想いは、どこまで持ち続けられるのか
その壁を何度も何度も乗り越え
その度に、新たなご縁をいただきながら前進
壁の数と高さと、想いの熱さは比例している
そして、ゴールは当初の熱い想いの描いたものより
更にご縁を頂いた方々の熱い想いも加わり
目の前に高く聳え立つ壁も、ひとりではないから
もっと高い所に手が届き乗り越えらる

何事も理にかなっているか
その道が間違っていなければ、必ずたどり着く
ひとりの熱い想いから始まり、それは多くのご縁が紡がれ
必ず辿り着く そう私は信じている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?