見出し画像

運命が変わる時って、色々問題起こる

日本の皆さん、こんばんは!

ブラジルの皆さん、おはようございます!

地球外生命体の皆さん、@*:$5#『@〜〜〜〜!

はい!今回は『運命』についてお話ししようと思います!

え?「それは、作家活動に関係ある話なのか」って?

はっはっは、変わったことを言いますねぇ、あなた。

「運命」が関係無い人間なんていないでしょうよ

はっはっはっは・・・ゲッホゲッホ!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、最初のnoteにも書いたんですけど

私は今まで、東京でフリーランス作家YouTuberとして活動していました。

しかーし!最近では色々あって、

地元である「北九州」で活動をしていきたいと思った次第です

何が言いたいかというと

私は地元で活躍するんだ!と決めて行動した結果

人生の流れが

”北九州で生きる”という世界線に、切り替わったのです。

人は何か心を決めて飛び込んだ時

「その決意に、合った世界線」へと変わるのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さあ、ここからが本題なのですが、

世界線が変わると、最初に起こる現象は

「今までの世界で生きづらくなる」

んです。

正確には「今まで気づかなかった嫌悪感」に気づくようになってくるんです。

私も、東京を離れる決意をしてからは今まであんまり気にならなかったハズの

●東京の人の多さ とか

●お金がかかること

が、だんだん「イーーーッ!」となるようになっていきました。

別の例で、私の友達が「家を出る」と決意した瞬間

家にいる事が居心地が悪くなって来たみたいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それは、なぜか?

実はこれ、決して悪いことではないのです。

つまり、

●新しい方向に進むための計らい

なんですね。

だって、次の船に飛び移るには、一度自分の乗っている船が沈まないと

『あっちに飛び移ろう!』と思えないじゃないですか。

そうやって、勢いをつけるために

「今のまま進むと問題が起きる」んです

だから、悪いことじゃなくって

「運命の計らい」なんですね!

とか、ちょっと真面目なこと言ってみる〜〜〜〜


ばいちゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?