見出し画像

221127 ハノイ国家⼤学・外国語⼤学ジョブフェア2022

27⽇(⽇)に外国語⼤学中で開催され、5000 ⼈の⼤学⽣と58社の企業の採⽤担当者が参加し、56の異なるブースがありました。10 回⽬のジョブフェア2022 は、採⽤参加者に4000を超える雇⽤機会を提供しました。
外国語⼤学ジョブフェア2022とは外国語⼤学の年間⾏事の⼀つです。今年もジョブフェア を開催し、企業と特に外国語⼤学の学⽣との架け橋となりました。 このプログラムは、学⽣が⾃分の仕事の機会を⾒つける機会を創出し、企業が企業内のポジションに多くの優秀な候補者を採⽤する機会をより多く開いて、イメージを促進し、会社の製品を若者に紹介しました。特に、このプログラムは、株式会社エントリー、ベトジェットエア、テックエキスパート、ベトナムグランプリカンパニーなどの有名企業が後援しました。
ジョブフェアは、キャリア志向、能⼒開発、学⽣の就職紹介、法律に従って⼤学と企業間の協⼒を強化し続けること、交際、相互発展をモットーとする学校の戦略的⽅針を明確に⽰していました。5回実施された後、このプログラムは雇⽤主、学⽣、保護者から⾼い評価を受け、反響を呼んでおり、適切な⼈材を⾒つけるために参加する企業がますます増えました。
ジョブフェアは、学⽣が雇⽤主に会い、代理店、ビジネス、社会的ニーズに関する知識を深めて、将来の⾃分⾃⾝の能⼒、経験、キャリア志向を試す機会でした。新⼊⽣と2 年⽣はインターンシップ、インターンシップを⾒つけることができ、最終学年の学⽣は適切な仕事を⾒つけて雇うことができました。この活動は、⼤学が⼈材の質を向上させ、社会の⾼まるニーズに応え、国の発展に貢献するプロセスを促進するための条件を作り出しました。これは、企業がブランドを宣伝し、質の⾼い⼈材を採⽤する貴重な機会でもあ
りした。オープニングセレモニーには、ド・トゥアン・ミン学⻑は、⼤学として、トレーニングの質の向上に焦点を当てるだけでなく、学⽣のための活動や学⽣と雇⽤主をつなぐことを常に重視し、多くの活動を実施していると述べました。
外国語⼤学ジョブフェア2022 の枠組の中で、外国語⼤学とジョブフェアに参加した58 の企業の代表者の会議を開催しました。会議中、学⽣⽀援センターのコア・アン・ヴィエト先⽣は、学⽣が将来のキャリアのために備えている荷物について企業と共有しました。⼤学⽣は 外国語⼤学 で情報技術、リーダーシップ、クリティカル シンキングなどの21 世紀のライフ スキルの訓練を受けて開発されるだけでなく、就職活動や専⾨能⼒開発においても積極的にサポートされました。さらに、トレーニングイノベーションプロジェクトやその他の⾰新的な活動により、学⽣は多くのセミナー・ワークショップ・スキルトレーニングプログラム、科学研究コンテスト、つまり起業家精神とキャリア開発への情熱を喚起するイノベーションにアクセスする機会がありました。その後、⼤学と企業の代表者で相談が⾏われました。 ⼤学は、雇⽤や⼤学⽣の能⼒訓練問題に関する雇⽤主からの質問に答え、企業からの提案や提案を認めました。 ⼤学の代表者は、⼤学と企業の間だけでなく、学⽣との共益のために⻑期的な協⼒を望んでいると述べました。
また、ジョブフェア当⽇のみならず、事前に求職者とコンタクトを取ることも可能でした。気になる求職者をピックアップし、連絡を取ることができますので、イベント当⽇の⾯接のセッティングもスムーズに⾏うことができした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?