見出し画像

9/6(金) 4日目

今日からマスタークラスを受講するために北ドイツへ。
マスタークラス期間中はホームステイをさせてもらうけど、日本人の先輩と同じお家だと思ってたらまさかの違う家に変更されてたことが出発前に判明。不安すぎてちょっと泣いた。

先輩が私と同じホームステイ先の人に連絡とってくれて、とりあえず出発。
フランクフルトより北に行ったことがないので初の北ドイツ!ICE速すぎてびっくりした。
途中1度だけREに乗り換えて、無事に到着!

ゴスラー!




同じホームステイ先の人(以降👱‍♂️)がとても親切で私が理解できないドイツ語も翻訳アプリ使ってくれてとても有難かった🥲

ホームステイ先にいた猫



👱‍♂️はお肉を食べなくて、夜ごはんでは私がその分3枚もお肉食べてお腹いっぱいになった。
あと初めてラバーバのジュースを飲んだけどサッパリしてて美味しかった!

ごはん後に👱‍♂️と一緒に買い物と観光へ行ってきた。

街の入口にあるモニュメント



レッスンはまだまだ無いらしくとっても暇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?