見出し画像

腸を綺麗にしないとあらゆる健康法は無駄になる

今日は、腸がとんでもなく大切だ!
という話をします。

これを見ている方は
腸と聞いてどう感じますか?

善玉菌、悪玉菌かな〜
ヤクルトかな、ビオフェルミンかな〜
栄養を吸収してくれるもの・・・

などいろいろと感じると思います。

ちなみに僕はこうです。

毒素を排泄してくれるいいやつ


腸の役割は大きく分けて2つ。

①消化吸収
②排泄

食べ物から栄養素や水分を吸収して
それ以外のいらないものは便として出す。

こんな感じですね。


今回は「排泄」に絞って話をしていくんですが。

排泄ってかなり大切機能なんです!


もし、排泄機能が落ちちゃうとどうなると思いますか?

腸内に汚れが溜まる
腸内に毒素や老廃物が溜まる・・・

これぐらいはイメージつくと思います。

じゃあ
その溜まった汚れや毒素はどうなると思いますか?


実は
逆流するんです。

はい、毒素や老廃物が逆流するんです。

大腸に溜まった毒素が小腸に戻ったり
または血中に毒素が入ってしまったりと
全身が毒素だらけになるんですよね。


聞くだけでもちょっと恐ろしいですよね?

ここで一つ考えて欲しいんですが、

毒素だらけの体で
ストレッチやって意味ありますかね?

毒素だらけの体で
良い美容液塗って意味ありますかね?

毒素だらけの体で
メンタルって整いますかね?


なんとく無理そう〜と思いますよね。

実際、難しいんですよね。

毒素が体内をめぐると
筋肉はかたくなりやすい。

肌荒れも起こしやすい。

メンタルも崩れやすくなるんです。

あとは
原因不明の不調になったりもします。


だからね、
健康になりたいなら
まずは腸内を綺麗にしよう!って話なんですよね。

僕たちの腸内には驚くほどの不純物が溜まっています。

添加物、重金属、放射線物質など。
人によっては寄生虫など。

まずはこういった不純物を
ごそっと出していく必要があるんですよね。

腸内の汚れがごそっと取れて、
腸がピンクでピカピカの状態になれば、

なんかめっちゃ身体軽そう!
めっちゃ頭の回転も早くなりそう!
いやいや人生も良くなりそう!

とか思えてきませんか?


そう、腸を綺麗にするということは
それだけのパワフルな結果をもたらしてくれるんです。

いや〜早く腸を綺麗にしたいですよね。

今回はここまでにします。

次回の記事で腸を綺麗にする方法を
ちゃんとシェアするので安心してくださいね。

というわけで
今回は腸について書いてみました。

今回の記事で自分の身体を少しでも
労わろうと思ってくれたなら嬉しいですね。

では、また。

最後まで読んでいただきありがとうございました!