見出し画像

どっちのチームでしょー?

 いろんな種目のチームに所属してきて、一度だけ珍しいことを体験しました。それは、保護者が、監督をやめさせたことです。
代わりに、コーチだった人が監督を任されたのですが、子供達は本当に混乱してたと思います。今までの監督はどうしたの?ーなにがあったの?その後他のチームの監督となっているところに鉢合わせしたりしましたからね。

 この時の保護者会長は、長年関わっていたのもあって、勢力強大で、やりたい放題だったなぁと今でも思います。勝手な購入品も多かったし、役割分担の要求も多かった。監督を辞めさせた理由もまあ、個人的なものという印象でした。保護者会を開いて決を取る機会を持ったけれど、決定事項を説明して有無を言わせずやりますというスタンスでした.。
他のもっとワンマンなチームを見てきた私からは、フレンドリーで穏やかなチームだったので、ここまですることあるかなと疑問でしたが、長年積りに積もったものがあったのかもしれませんね。全国大会にも連れて行った経験もあったのにもったいない、今までお世話になったのに悪い、子供にはどう説明すればいいなどなど親の勝手な心配をよそに、子供達の時間はどんどんすぎていきました。もう何もなかったかのように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?