見出し画像

フィカス・アルテシマ

「何かを育てたい欲」の高まりにより
何を飼おうか、考えた。

犬や猫をお世話できる気がしないので
(そもそもペット禁止だし)
選んだのは、観葉植物!!!

選んだ観葉植物が「フィカス・アルテシマ」。

正直、全然名前を覚えられる気がしないから
noteに記録しておこうという思いもあり…

家に置いてみたら、思った以上にいい感じ。
とても可愛い。かっこいい。

家に緑があるって良い。
在宅勤務が多いから、癒されそう…!

フィカス・アルテシマを選んだのは、
葉っぱが大きくツヤツヤな見た目と
初心者でもお世話しやすいというところ!

植え替えもいまなら無料ということで
お店の人にお願いしてやってもらった。

水も1週間に1回程度土が乾いていたらあげればいいだけ。

1年に10センチくらい成長するらしい!

成長を見守れるのは、今からわくわく。

お世話のポイントは、これから勉強だけど
大切に育てていきたい*

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?