見出し画像

思い込みから解放される

今日はじめて「キッチン泡ハイター」の
詰め替えをした。

「キッチン泡ハイター」の詰め替えって
一般的な詰め替えと違うんだ。


シャンプーとか洗剤とかの詰め替えって
「詰め替え用」の容器からボトルに移す。

でも「キッチン泡ハイター」は
ボトルのプッシュ部分(というのかよくわからないけど、とりあえずプシュプシュ押す場所)を
新しいボトルに付け替えるのだ。

知らなかった!

でも確かに
「キッチン泡ハイター」みたいな
手についたらよくないものって
そういう詰め替えの方がいいよね。

詰め替え=ボトルへの移し替え
っていう方程式じゃなくてもいいって


これはこうじゃなきゃ!とか
前までこうやってたんだからこうじゃなきゃ!とか
そういう思い込み、なくしていくと
新しい角度から物事を捉えることができそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?