見出し画像

きょうのコーヒー、休日の台風。

いまは台風が来てる。
台風11号、名前をヒンナムノーという。かわいいな。

わりとよく見る台風の軌道

沖縄で台風を経験したのははじめてだ。
海沿いの崖なんかは迫力がすごくて、きのうなんかは波が5mくらい打ちあがってた。遠くから見てもけっこう激しいのがわかる。
暴風雨のなか舌を出してみると、けっこうしょっぱい。潮が風で巻き上げられて内陸のほうにまで届いているからだ。

会社に怒られたやつ

台風がかなり激しいことが予想されたため、職場から外出禁止が言い渡された。ただしい判断だ。
そんな事情で休日にもかかわらず、あまりに暇になったので久々の更新になったってわけ。

ホンジュラス バンビマウンテン

はじめて買ったホンジュラスの豆。バンビという名前で、幼いころにみた子鹿のディズニー映画を思い出したので買ってみた。豆が細長い。

今回はフレンチプレスで淹れた。

一年くらい飲んでるくせにあんま味の感想とかはわかんないんだけど、力強い味でおもったより甘みがあった。ドリップならたぶんセブンっぽさある。

うまい。

むかしから文章を書くことはかなり苦手としてて、そんな書きたくはなかったけど、動画編集中の彼女に口出してたら「お前もなんかやれ」と言われたので書いてみた。
こんくらいの量感なら休日の締めくくりとしてはよかったんじゃないかとおもう。

あんまり考えずにぼちぼち更新できたらいいな。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?