見出し画像

昨日みた夢のはなし

普段は夢を見ても記録しないようにしているのだけど(脳と精神に悪いらしい)今日のはなんだか綺麗な映像だったから書いてみる。

古いアパートの一室。
夕陽が差し込んで、狭い室内いっぱいをオレンジ色に染めている。
そこには男が一人座っていて(顔はわからない)窓を開けて外を見ている。
映像が切り替わって(替わったというより視点が動いた感じ)入り口。
勢いよく扉が開き、そこにはウエディングドレスを身にまとった“シシド・カフカ”さんが立っていた。
「なにしてんの?」
「逃げてきちゃった。」
そのまま男に駆け寄り、ふわりと隣に座るカフカさん。
畳いっぱいにドレスの裾が広がり、キラキラ輝きながらオレンジ色に染まっていった。

うわー、きれー、と思っていたら目覚め。
私はカメラみたいな視点で二人の様子を見ていたな。
とても綺麗な映像だった。
それまでのあらすじはわからないし、その後の二人がどうなるのかはわからないけど、そのワンシーンはとても心に残った。
誰か映像化してくれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?