見出し画像

元旦から2倍2倍!(古)

元旦から気がゆるゆるのまーさんです。
あけましておめでとうございます。

自分の車はお休みさせ、前から気になっていた「タイムズカーシェアリング」を初体験♪

スマホアプリを開き

「便利な時代やな~車もシェアする時代や」

と、相方に講釈をタレつつ、「好きな車」をチョイスして

「この値段でこの車借りれるんやったら、値打ちあるわ~」

と、実家で両親や姉に今流行りの

「シェアリングエコノミー」

の素晴らしさをわかりやすく説明をして、親父もお姉も

「めっちゃ安いな~」

と興味津々。

そんで車返す時に

思ったより倍くらいの請求

をされるまで気付かなかったり(笑)

先日、ニンテンドーSwitchを買ったんですが、カーシェアの失敗を忘れて、家でのんびりゲームでもしようと、

「今、スマホでマリオカート8買ったから、家に着いたらSwitchにダウンロードされてるで!ほんますごい時代やなぁ~」

と、再び相方に自慢げに?説明するも、全くダウンロードが始まる気配無く。。

「まぁ、セール中やし正月やからサーバーが混んでるんやろ。あるあるやな~」

と、待ちぼうけの果てにおねんねして、昼前に起きても全くダウンロードされる気配無し。

「もしや。。(汗)」

と、アカウントを確認したら、

既にソフトを持ってる娘(別居)のSwitchにダウンロードされていて、

「マリオカート、間違ってそっちのSwitchにダウンロードしてもーたし、ソフトの方を売ったらお年玉増えるし、ヨカッタな~」

と、正月そうそう音信不通の?娘につまらんLINEを送る(未読)

そんで、満を持して自分のSwitchにマリオカートをダウンロードすると、ものの10分くらい完了!(笑)

正月そうそうカーシェアリングもSwitchのソフトも

倍の金額を支払う体験♪

まぁ、大した金額ではないですが、連チャンすると

なんの罰ゲームやねん!

て思いましたが、全ては自分の「気の緩み」が原因なので、

『今年は特に気を引き締めろ!』
っちゅう神のお告げやな。。

と、納得して有り難く受け止めることにします。

本年もよろしくお願いいたしマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?