見出し画像

100年人生の添乗員、はじめます。

旅の目的地は「100歳で笑う」

はじめまして。
皆さまの100年人生のお供をします、100年人生の添乗員よっしーです。

旅の目的地は「100歳で笑う」こと。
私と一緒に旅をした皆さまには、ぜひ、
「いろいろあったけれど楽しい人生だった」と、100歳になったときに笑って語っていてほしいと思います。

ところで、100歳で笑うために必要なことって何でしょうか?
ちょっと考えてみてください。

「100歳で笑う」ために必要なこと

100歳で笑うためには、
・100歳まで生きられる健康な体
・思い出話を語れるだけの認知能力
・笑って語れる思い出となる経験
・話を聞いてくれる人々
・暮らしに困らないだけのお金
が必要だと。

ひとりですべて整えるのって、なかなか大変そう。
自信がないという方も多いのではないでしょうか?

でも大丈夫。
「自分にとっての幸せって何だろう?」
「大切にしたい価値観は?」
「足りないものって何だろう?」
と考えてみて。

少しずつ動き出せば、行きたい方向に歩みだすことができます。

がんばらなくても大丈夫

ひとりでは難しいことも、
仲間と語りあったり、一緒に体を動かしたりするうちに、だんだんとやりたいことができるようになります。

そう、がんばらなくても必要な知識と仲間がいれば、欲しい暮らしは手に入るのです。

お金、仕事、旅のプロとして働いたことのある100年人生の添乗員よっしーが、さまざまな経験や知識をベースに、皆さまを100歳で笑う人生へとご案内します。

さぁ、一緒に「100歳で笑う」人生へと出発しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?