見出し画像

「朝うた」経験ありますか?

コロナの騒ぎでかなりご無沙汰でしたが、今日約半年ぶりに「朝うた」行ってきました。 朝9時からの開店に合わせて行ったのですが、既に何組か店の前で待っている方がいらっしゃいました。 ご家族連れだったり、恋人同士だったり、お友達同士だったり。 お一人様だったり。
中には朝からアルコール飲み放題コースをオーダーしている方々もいました。

私は朝うたと言ってもカラオケボックスを音楽スタジオとして活用させていただいてます。
簡易的な機材とエレキギターとパソコンを持ちこみます。
バントではギターボーカルなので、弾きながらある程度の声量で歌うので家ではとても出来ず、またちょっと遠くの音楽スタジオまで行くのも億劫なので、とても重宝しています。
しかも朝はびっくりするくらい安いんです。 
3時間1ドリンクで500円もかかりません。 
15分くらいでセッティングを終えた後はひたすら練習します。 
最近マイクスタンドも調達したので、カラオケ屋さんからはマイクだけお借りする形となります。 
プロの方のようにさりげなく演奏しながら歌える様になるにはまだまだ時間がかかりそうですが、ひたすら練習するしかないと感じております。

そのような時間の使い方をしているので通常のカラオケはしません。

私以外にも楽器の練習で活用している方もいらっしゃいました。
特に管楽器には有効ですね。

隣のお部屋に入った同じくらい(いや少し上っぽい)のおじさんは爆音んでX JAPANをシャウトしていました。 実社会ではかなりストレスを感じていらっしゃるとお見受けしました。

良い運動にもなるし、ストレス解消にもなるので是非おすすめです。
今日も読んで頂き有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?