見出し画像

\夢をカタチに!きもだめしイベントを開催しました!/

==================
「お化けもお客さんもみんなが
楽しめるきもだめしがしたい!」
小学5年生の男の子の夢が
11月26日に叶いました!✨
==================

11月26日、E-Parkにて
「怖そうで怖くないきもだめし」
を開催しました!

このプロジェクトはある1人の男の子が
学校であった行事をきっかけに
「お客さんもお化けもみんなが楽しめるお化け屋敷を作りたい!」
という夢を抱き、
夢をカタチにするために立ち上がったプロジェクトです👻

「どこでやろう?」
「コンセプトはどうする?」
「おばけが怖い子でも楽しめるようにしなくちゃ」
と0から”みんなが楽しめるきもだめし”を作っていきました!

企画会議をしたり、チラシを作ったり、、

そして迎えた当日!
天候が心配でしたがなんとか雨も止みました!

会場に到着!

装飾やメイクや仕掛けなど
それぞれのアイデアを出し合って
着々と準備をしていきます!

なんとか準備を終え、
いよいよ
「怖そうで怖くないきもだめし」スタート!

お客さんにはミッションシートが渡され、
チームで問題を解きながら
ゴールを目指す新しいタイプのきもだめし!


問題を解いて、、
お守りを持って出発!
「きゃー!!!」

怖さのあまり
何度もスタート地点に戻ってくるチームもありましたが
なんとか全チームゴールしました!

きもだめしから帰ってきたこどもたちは
「めっちゃ怖かったよー!」
「怖かったけどゴール出来て楽しかった!」
と達成感に満ち溢れた顔をしていました!
出発までは怖がっていた子も
終わると「次はいつやる??」
と聞いてくれる子もいました!👻

今回、このきもだめしを企画した
小学5年生の男の子は
「みんなで作れて楽しかった」
「お客さんが楽しそうで嬉しかった」
と話していました!

また、今回会場として
E-Parkさんにご協力いただきました!
雰囲気や建物がきもだめしの雰囲気にぴったりで
「本当のお化け屋敷じゃん!」
という声が出るほどでした!😂

寒い中ご参加いただいたみなさま
会場提供してくださったE-Parkさん
ありがとうございました!

今後も、私たちCHEERSは
こどもたちの「好き」や「やりたい」を
全力で応援していきます!!


■CHEERS今後のイベント詳細はこちらから!

\CHEERSの活動にご興味がある方はこちらから/
=========================
100will,100cheer!
100のワクワクに、100の応援を
https://100will100cheer.com/
=========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?