見出し画像

11月27日:クリスマスフェスの準備をしよう!

11月27日は第3ターム(10-12月)4回目の活動日でした!

クリスマスフェスまで1ヶ月を切った今回は、
いよいよフェスの準備にとりかかりました!

午前のクラスでは、前回の活動で決定した
寄付先4団体の紹介ボードを書くチームと
寄付ボックスを作るチームに分かれて行いました!

イチオシの団体紹介を作ります!


それぞれの団体に興味や想いが湧いてきたようで
ただ情報を並べるだけでなく
「どうやったら寄付したくなるかな」
とお客さんの目線に立って作る姿が印象的でした!✨

一枚で見比べられるようにしました!

午後のクラスでは
午前同様寄付ボックスを作るチームと、
フェス当日のブースについて調べたり
興味を深めるチームに分かれて活動しました!

寄付ボックスチームは人が増えたことでより、
様々なアイデアが出て、
アイデアをすぐカタチにする姿が見られました!

寄付ボックスチーム!気になる団体をリサーチ中!

ブースのチームでは
出展団体へのヒアリングシートを作ったり、
「プレゼンをするんだ!」と意気込んでいる子もいました!

気になる団体をリサーチ中!

完成した紹介ポスターや寄付ボックスは
クリスマスフェス当日に展示します!

さて次回、12月11日はクリスマスフェス前最後の活動日です!
こども実行委員ラストスパートとして
お客さんを迎えする準備をしていきます!🎄

創作漢字!”師走”にプレゼントが”届”く
クリスマス🎄

\クリスマスフェスにご興味がある方はこちらから/

\10-12月通学コースにご興味がある方はこちらから/

\CHEERSの活動にご興味がある方はこちらから/
=========================
100will,100cheer!
100のワクワクに、100の応援を
https://100will100cheer.com/
=========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?