見出し画像

7月24日:\夏休み特別編!/夏休みの計画を立てよう!

お待ちかねの夏休みを迎えた子どもたち!🌻
夏はおばあちゃんの家に遊びに行くー!私は海に行くー!
と朝から盛り上がっていました^^

この日は、
1、ルール作り
2、夏休みの予定作り
の2つを実施しました。

ルール作り

ルール作りでは、日曜日に通っているなかで、
「もっとこうだったらいいな」
「こうしたら良さそう」
と自分たちの環境を
自分たちでよくするために話し合いました。

このようなアイデアが出たので、次回以降実施してみようと思います🌱

夏休みの予定作り

夏休みの予定作りでは、
1枚の紙にそれぞれが選んだマスキングテープを貼り、
夏休みにやりたいこと、やらなくてはいけないことを書き出しました。

このマスキングテープ〇〇ちゃん好きそう!これ使ったら?とやりとりをしていました。
やらないといけないこともやりたいこともいっぱいあるなあ〜と呟きながら💭
大人も子どもも一緒に話し合いながら書いていました😊

今回は時間が足りずできなかったのですが、
これを元にスケジュールに落とし込むのもおすすめです💡

そして今回は、最後にミライデザイン手帳をプレゼントをしました!
手帳の中に、今後ワークシートなどを入れ込んでいこうと思っています📕

自分の好きややりたいを詰め込めるミライデザイン手帳です📚

\7-9月通学コースにご興味がある方はこちらから/

\CHEERSの活動にご興味がある方はこちらから/
=========================
100will,100cheer!
100のワクワクに、100の応援を
https://100will100cheer.com/
=========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?