見出し画像

自己管理と推し事の話

熱が出ました。

37.5°の熱でしたが、コロナウイルスの事も気になります。頭痛もします、トイレと友達になる時間もあります、そんな訳ですぐさま病院に駆け込みました。

診断は「喉からくる発熱と胃腸炎」との事でした。

ひとまずインフルエンザやノロウイルスの心配はないと医師の方から言われました。

皆さん、生活習慣は整えるべきですよ。これまで私は4時に寝て7時に起き会社へ行くこともザラでした。ご飯も1日に1食しか食べておらず、これは生活習慣を見直さなきゃいけないなと痛感しました。

そういえば、体は最大の資本であるから沢山投資しなさいというような言葉を、何処かの本で見かけた記憶があります。

ソシャゲやVtuberの界隈でしばしば見かける、推しと人生とを天秤にかける人種がいるわけです。
特にVtuberさんの配信をみていると、たまに「これ今月の食費」と題してスーパーチャットを送る人を見かけます。

それで立ち行かなくなって推しを応援できない未来と、細々と自分の生活を安定させつつ、浮いたお金でメンバーシップに入ったりなどして応援する未来とでは、確実に後者が良いかと思うんです。

自分に投資すべきかどうかはさておき、人として最低限の生活を保った上で推し事をしていきたいですね。


ちなみに、病院に行く時点で、私の財布には100円ぽっちしかありませんでした。

自己管理って大切ですね。

若葉百々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?