見出し画像

ミズカライズになりました!

みなさん、こんにちは!
ミズカライズ代表の百済清貴(くだらきよたか)です。

この度、屋号を「百太郎」から「ミズカライズ」へと変更いたしました。
その屋号「ミズカライズ」に込めた想いを少しお話しさせていただきます。

私が常々心に抱いている目標は、「自分の人生にワクワクする大人を増やすこと」です。
経営者であろうが、リーダー層であろうがメンバーであろうが、また一個人としても、一人でも多くの人が「私は人生にワクワクしています!」って胸を張って言えるような人生を送って欲しい。そんな願いを持って活動しています。

その願いを叶えるには、みなさんに自分の人生のハンドルを自分で握ってもらう必要があります。
情報が溢れる世の中で、何かを調べれば誰かの答えがすぐ手に入るいま、自ら感じ、自ら考え、自ら行動することがどんどん難しくなってきています。
流れに身を任せ、たどり着いたところを楽しむ。そんな人生も大いにありですが、その状態になる前に、一度は自分の力で進む経験をしてほしい。その活動の中で生まれる葛藤や達成感、そして成長実感を胸に大人になっても人生を謳歌してほしい。

その願いの真ん中にあったのが、「みずから」という言葉でした。

主体的に生きる、自律している、色々な言葉を考えましたが、「みずから」という言葉がしっくりきた自分の感覚を信じることにしました。

そして、その言葉を元に、オリジナルでみなさんに呼んでいただきやすい言葉へとブラッシュアップするために、仲間の力を借り、「ミズカライズ」という言葉に辿り着きました。

英語の「〜ize」には、〜化するという意味があります。「みずから化」する、いわゆる「自分ごと化する」という意味と、ライズは、rise(上昇する)という意味も込めています。

ですので、英語表記をする時には、「MIZUKARISE」としています。
ミズカライズでは、自分の仕事、生活、その他の活動にリーダーシップを発揮して自分ごと化しながら日々を送りたいと希望するひとのお役に立てるよう、様々なサービスを提供していきます。
そのための、研修であり、コーチングです。
EQやモチベーションのアセスメントなどを活用するのも、その先にみなさんが自ら動く人になっていただくためです。

この想いをご理解いただき、ミズカライズの活動を応援していただけると嬉しいです。

これから始まっていく、ミズカライズをよろしくお願いします!!

公式LINEにご登録いただくと、様々な特典が得られます。
気になる方はぜひ、ご登録を!
公式LINEはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?