見出し画像

100個目の『しつもん』

第百日目
昨日は、あなたの【覚悟】を確認しました

書く時に必要なのは「覚悟」だけなのかもしれません
なかなか書きだせない時、書きたいと思っていても始められない気持ち
その時「そっと背中を押す」そんなつもりで、この100日間書いてきました
一見書く事とは無関係に見える事もお伝えしてきましたが、
それは『書く事とは自分と向き合うことである』ということ、
書くということの本質について様々な形でお伝えするためでした

さて、最後の『しつもん』は最終確認となります
少し長い文章ですが、何度も何度も良く読んでみてください


【ここまで読んできて、
 これまでの文章を本にしたら
  読んでみたいと思いますか?】

です

昨日までで、伝えたい事はギュッと凝縮して書いてきましたが、
本当は、まだまだ伝えていない事も、書き切れていない事も沢山あります。
ひとまず『100日間講座』は、ここで終わりです

「100日間」という日々が、どんなものか?
初めから、一緒に過ごしてくださった「あなた」ならば、
この「100日間の文章」が、単なる文字ではないことを理解してもらえると思います

100個の文章ではなく、
100日間を体感することをお届けする

この文章を書き始めたのは、そのことを一緒に味わいたかったからでした

ともに歩んでくださったみなさん、ありがとうございました!!
そして、もし途中から読み始めていたら最初から読んでみてください
また、まだ途中までしか読んでいなければ、あなたのペースで続きを読んでみてくださいね

100日間ありがとうございました!!

100日間講座は、これにて終了です



もしも、今日の「問いかけ」の答えがYESならば、
ここをクリック!!
また、もっと続きが読みた~いという人も、ぜひクリックしてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?