マガジンのカバー画像

スタッフインタビュー

12
100本のスプーンではたらくスタッフにお話を聞いてみました。
運営しているクリエイター

#社員紹介

「100本のスプーンの文化を築いていく」田村店長の目指す航路

クールなのかと思いきやダジャレを飛ばしたり鼻歌を歌ったり。順調にキャリアを築く最中に突然…

18

常に助けて、走り回る。誰をも笑顔にするために。

会うと「ねえねえ、ちょっと聞いてよ」と誰もが話しかけたくなる。いつもみんなの中心で「楽し…

入社三年目、ただいま奮闘中。二階よりお届けします

東京都現代美術館内には実は、100本のスプーン以外にも姉妹ブランドの二階のサンドイッチがあ…

100本のスプーンで起こる感動、働く楽しさ

楽しそうに真っ直ぐに、そしてすこし前のめりに話す戸村さん。その一生懸命な姿は誰もが応援し…

ありがとう宮川さん、お元気でまた。(後編)

宮川さん個人にフォーカスして100本のスプーンでのことを聞いた前編。後編は、ブランド全体が…

ありがとう宮川さん、お元気でまた。(前編)

「実は僕、異動するんですー」衝撃の報告から始まったインタビュー。 スマイルズに新卒入社し…

100本のスプーンで築いてきた、はたらくことのすべて

多くを語らない石井さん。でも、仲間から向けられる信頼の眼差しは、彼の仕事に対するストイックな姿勢の賜物だと思う。自らを料理人ではないと言う石井さんだが、100本のスプーンでの経験は彼自身の確実な成長の証。 天気の良い午後、心地良い現代美術館内の空間でお話を聞いてみました。 導かれるように始まった100本のスプーンでの社会人生活 ー100本のスプーンに来る前はずっと飲食店でアルバイトを? そうですね、居酒屋で高校3年生から24歳ぐらいまで。結構長くやってました。 ずっとキ

100本のスプーンと歩んできたこれまでと、これから描く未来

インタビュー中、髙橋さんの眼差しや熱量に圧倒されながらも、ときにホロリと出る迷う姿にはキ…

自分次第で仕事はどんどん楽しくなる―100本のスプーンで見つけた大切なこと

キッチンで活躍する澤村拓也さん。ひとつひとつ、言葉を紡いでいく様子は彼自身の成長してきた…