人生

何か書きたい内容がある訳でもないんだけど
何となく創作意欲があるから自分語りを

人生って充実させなきゃいけないとか
楽しく生きなきゃいけないとかそんな事ないのかも
不幸な自分可哀想って思っててもいいのかも
今この瞬間はそう思ってる、明日には変わるかもしれないけれど

楽しいって何か、自分らしいって何か、生きがいって何か
ずっとその何かを持ってないといけないって思い込んでたんだけど別に無きゃなくていい

楽しみのある人生は心底羨ましいけど
楽しみを見つけるにも多少の努力は必要で
私の思う何も楽しくないは甘えに近い
でもないもんは無い見つける努力とか今は無理
とりあえず生きてることは仕方ない
今後私の人生に楽しみがどうしても必要になった時に
探しに行ける準備だけを今はしておく


幸せになる努力の前に今の苦しみを減らす努力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?