見出し画像

#清水翔太 Insomnia ゲネプロ 演出ふんわりネタバレレポ

※曲名を伏せただけのふんわりネタバレレポです。ご注意ください。

まずオープニング映像に触れねばなるまいて。






今までとちょっと違う感じ!

映像めちゃくちゃかっこいい!!

今回バックにLEDビジョンが!貼ってあって、映像がそこから流されてるんですが、今回もお宝翔太さんだった…いちいち止めて見たい欲。なんか赤系のブロックチェックのトップス着てた(ような)

その後、翔太さん降臨の瞬間が!ががが!!

スポットライトが階段の上に!ラグジュアリーな1人がけソファがあってそこにフードを被った翔太さんが!
ただ座ってた!
それもなんか逆光で!
みんなのキャーキャーを静かに一身に浴びてた。

あれや。

マイケルのブカレスト ライブや!何もしないで失神者が続出したやつや!もうアガり方がすごいです!!ここでまず1回喉をやられます(声出しOKなので)(早い)

そこから静かに大物っぽく階段降りてきて①が始まって…流れがカッコ良すぎた!!
バンドアレンジも強強の強だった。
そして1曲目からジャンプの強要。笑

(地味にネタバレよけをしてみます。曲名はこちらを参照されてください)

時系列バラバラで思いついたこと書きなぐりますけども

MCで恒例のダイエットパートになって、

舞鶴のフェスで出てきた瞬間コケかけて、結局太り過ぎなんよ。2つの方向があって…あの場面でコケるのか、踏みとどまるのか!
なんとか踏みとどまったけどしばらく足痛かった。2ヶ月で頑張って7㌔くらい痩せた。
今回のオープニングもかっこいいじゃん?
どっちかなんよ。
カッコよく痩せて出てくるか。ビギーみたいにめちゃくちゃ太って出てくるか!ははははは

イメージ通りのBiggie降臨

オタクがイメージ画像をくれました。
いやまんまHIPHOPだけども
オープニングでBiggie翔太さんが出てきたらイヤかも…(´・ω・`)
でも踊れるビギーなら許す(ハードルの高さ)

(許すて…どの立場からいうとるんや!恐れ多い!)^^:

姫ピックアップVer.が戻ってまいりました!

明けたねえ。あの頃の俺たちが戻ってきたねえ。

10曲目なんですが、なんと今回

翔太さん自らが!

(ダンサーさんの、今回はFUNEくんと!)

会場内の通路を練り歩いて!!「いい子はいねが」をやられるということで

今回は後ろの方の姫が王子のおメガネにかなってた!後ろの方の席でもいいことあるよツアー2023。翔太さんが近くに来ただけで号泣してた。あれは選んじゃう。

あまり過激なお触りはNGでお願いします。過去のトラウマがあるので。
てことで、またキャーキャーなジェットコースターが追加されました。

あとMANABOONさんとがっぷり4つの13曲目なんですが、ピアノの音がちょっと小さかったような…翔太さんの声がよく張れてたのか
なんかピアノが負けてて気持ち寂しかった。(素人考え)

あとダンス!皆さま想像通りの15曲目の、
けっこう激しめで!!
王子は息も絶え絶えになられてたんですが
そこから16曲目がMCも休憩も無しですぐに入る流れになってて…

え。
これ絶対ムリやん。素人から見てもムリやんてなりました笑

通しのリハ4回くらいやったってどこかで言ってなかったっけ?
真剣に踊ってみたのはこの日が初めて?
てくらいのゼェゼェ感。

ま、この日は【リハ】だったので。
(この日の魔法の言葉「リハだから。間違えたとかないから」)

この日のお茶目なダンスも(!)王子のいつもの作戦だったのかも知れません。本番のツアーが始まった途端に覚醒してるのかも。(←煽ってはいない)

今回ホントなの?てくらいに、20曲もやってくださる大盤振る舞いなんですが、
実際曲数減るんじゃないですか?これ。

1曲目からジャンプを強要され(言い方)
俺がヘロヘロになる時は𝐹𝑎𝑚𝑖𝑙𝑦も一緒だヨ!
とばかりに終始アグレッシブなライブでめちゃめちゃハード。
真剣翔太'sブートキャンプ状態。
これライブ終わりの晩御飯抜いたら絶対痩せてる。
実際「スタンディングじゃないから体力付けなくてもいっかー」とスクワットとかサボってたんですが、危機感感じた。あの日からスクワット再開しました。切実。ずーっと「アゲー!」(CV:エルフ荒川)なライブでした。客でさえも身体バキバキなんだから、いわんや翔太さんをや。どうか皆さんご無事でツアー完走しますように…!祈ったもん。祈ったもん。

「夏を楽しんで♡」ってこういう意味かー!と悟りました。
チケット持ってるあなたはラッキー!!
1回見たらクセになる。
男子2人組多かったー。アンコールの呼び出し、早々に1人で立ってコールしてた熱い男子いた

6曲目の最後のキメポーズがめちゃくちゃカッコよかった!!(らしい)次回必ず見ます!

あと11曲目で「リハらしいことしよっか。コーラスパートワンフレーズ増やして」ってその場でアレンジし直してた。貴重!

そして市原市遠かったー!泣

おしまい!


DJ SHUYA、Key.MANABOON、Bs. 鈴木渉、Ds.佐々木一剛、Gt.近田潔人
コーラス Judy.、DAISUKE、TOMOMI(new!)
ダンサー KOTA、FUNE、chabo、TAKA

4等のマグネットと
「モバイル」「SS」のステッカー

SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR 2023 "Insomnia" supported by Taica 公開ゲネプロ 2023/6/30(金)
19時:開演、21:30 頃終演
千浜県 市原市市民会館大ホール
14列目 8853円

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,631件

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m