見出し画像

クーラーの準備を始める。

台風が接近していて、ずいぶんと蒸し暑い。
数日前に梅雨入りしたこともあって、今週はずっと降ったりやんだりな天気だったことも影響しているのかもしれない。

今日の午後、私が住む地域では久しぶりの晴れ間が出たので、急に思い立ってエアコンの試運転をすることにした。
窓を開けて、風量マックスで稼働させる。

幸いなことに、変な臭いもなく正常に稼働してくれたようだ。
私はあまりエアコンの風が好きではないので、限界まで扇風機で我慢してしまうのだけれど、かといって無理して熱中症になるのも馬鹿らしい。


そんなこんなでエアコンや風のことを考えていたからか、
7月に生まれてくる子供の名前ブレストをしていたら、颯 とか 疾とか、なんか涼しそうな漢字ばっかり浮かんできてしまった。
夏生まれだからいいっちゃいいんだけれど、どうにも思考が引っ張られている。

いつからエアコンを使い始めるかも悩ましい問題だけれど、名前を決めるってもっと悩ましい。


そんな私が父になるまで、
あと、29日。

サポートは息子君のために使わせて頂きます。