見出し画像

父親24日目:はじめてのお使いを見てホロリ

子供が生まれてから、小さな子供をみると自然と顔がほころんでしまうようになった。

前までは、新生児っていうと、言葉は話せないし、何かあったら泣いて、ミルク飲んで、寝るだけの、人間的というより動物に近いような存在だと思っていたのだけれど、生まれ出た瞬間から、小さくても一本一本指はあるし、爪も生えているし、言葉は話せなくても泣き方や仕草からメッセージを理解出来ることもあるし、もうしっかり一人の人間なのだと認識を改めた。

それが、1年2年と経つと、1人で立って少しの言葉を話して、、、そしてお使いに行く。
今まではあんまり身近に感じることの無かった「はじめてのおつかい」というテレビ番組。あと数年でうちの子もあんなに成長するのかと思うと、なんかジワっとくる。

子供の存在が日ごとに私の価値観を変えていく。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

サポートは息子君のために使わせて頂きます。