父親111日目:ベビーベッドが届かない

子供の帰省に向けて、ベビーベッドをレンタルすることになった。

ベビーベッドというのは、枠のついた子供用の小さなベッドのこと。
これは、実に意見が分かれるアイテムだと思っている。
私の周りの先輩パパママたちは、全く持って要らないと口を揃えていう。用意はしたけれど、実際にはほぼ使わなかったわりに、それなりに大きいので部屋を圧迫してしまう、と。

一方、妻の周りのパパママたちはみんなベビーベッドを使っていたそうな。

結果、我が家はベビーベッドをレンタルで使うことに決まった。というか、私は妻が使いたいと言った時点で、分かりましたの即答である。頑固な妻にあれやこれやと言ったところで、説得は出来ない。そもそも、使った方がいいのか、使わなくていいのか、明確な唯一解の無い問いに対して、説得をするだけの合理的な理由を私は見つけられない。

と、いうわけで、本日からレンタル予定で、業者さんから自宅に届くはず・・・だったのに、待てど暮らせど届かない。
朝からマンションの前に配送用のトラックが止まるたびに
「来たか?」と受け取りの準備態勢に入ろうとするのだけれど、インターホンはならず、結局夜まで待っても、届かなかった。

入れ違いになったら嫌だから、と思って買い物にも行かずに待っていたし、食事やトイレのタイミングも恐る恐るだったのに。

ナンソレ。

まぁ、しょうがない。
明日は来るのかな。


この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。