見出し画像

父親288日目:サイズアウトする子供服

今日は家族で花見。
といっても、少し大きな公園にいって、ぷらぷらとお散歩するだけ。

その際に、息子君に着せて行った服。
上下つなぎのパーカー。
ちょっと生地が厚手かなぁと思ったけれど、もうサイズ的に着れるのは今しかないと思って、着せていったところ、案の定ちょっと暑かったみたいで、息子君は汗だくに。途中で脱がせて温度調節。


うちの息子君の身長は70cmちょっと。
なので、洋服もサイズ70がぴったり。
この70というサイズは65cm~75cmくらいの身長のお子さんにお勧めですよというサイズ感らしい。従って、75cmを超えてくるあたりから、80にサイズアップしていく。

生まれたときは50cmなかった息子君。
1年経たずに20cm以上も大きくなっている。おそらく1歳を迎えるころには、さらに大きくなっていることだろう。

お洋服、どんどんサイズアウトしていくなぁ。
気が付くと入らない服が増えてきているもんな。
そろそろ新しい季節に向けてお買い物に行かないとな。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。