見出し画像

父親31日目:1カ月バースデー

今日で子供が生まれてから1カ月。
父親になって1カ月。

といっても、妻子は実家帰省中なので、ほとんど育児もしていないし、私の生活にそこまで大きな変化はない。

この1カ月で変わったことと言えば、
・YouTubeに育児動画がたくさん上がってくるようになった
・初めましての人と話すトピックに子供のことが加わったこと
・街中で小さな子供連れを見ると自然と顔が綻ぶようになったこと

それくらいか。
まだそこまでの大きな変化はないけれど、少しずつ自分の意識も環境も変わってきている感じ。

親としての自覚、父としての自覚はあるようで無いような。まだまだこれからってことだな。先は見えないほど長い。のんびり行こら。

この記事が参加している募集

サポートは息子君のために使わせて頂きます。