見出し画像

【FE風花雪月】なしルナ黒鷲プレイ日記 その11

貫通(@100nenmae)です。

Nintendo Switch『ファイアーエムブレム 風花雪月』を「なしルナ」でプレイし、記録していきます。
こちらの記事からスタートしていますのでぜひ読んでください。

※本記事はネタバレ要素を多く含みますので未プレイの方はご注意ください


前回の更新から一ヶ月経っていました。
ゲーム上では俺は崖から落ちて5年間眠っていたことになっているので、一ヶ月くらいはまあいいのかなと思っています。

目覚めたら5年経過。
学校だった場所は、いまは帝国(=エーデルガルト軍)が支配しているとのことで、会いにいきます。

髪がどうなっているのか理解できませんが、かわいいです。

好きになりそうです。


他の面々も5年間で成長を遂げました。ずいぶんと大人になったものです。

先生、最高です?


そして待ち望んでいた新ユニット。

イエリッツァ先生(=死神騎士)が加入。
剣と槍が使え、機動力もある騎馬ユニットです。このクラッセは魔法職が多く、前線を張れるキャラが少なかったのでかなり助かります。
どういう経緯で学園に潜入し、死神騎士として暗躍していたのかはぶっちゃけよくわかってません。

次回から後半戦、気合いを入れて攻略していきます。
(次のマップ、この記事の作成時点で既に10回ほどやり直しています)


はあ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?