見出し画像

【FE風花雪月】なしルナ黒鷲プレイ日記 その9

貫通(@100nenmae)です。

Nintendo Switch『ファイアーエムブレム 風花雪月』を「なしルナ」でプレイし、記録していきます。
こちらの記事からスタートしていますのでぜひ読んでください。

※本記事はネタバレ要素を多く含みますので未プレイの方はご注意ください


大きめのイベントが続きます。

父親の仇を取りにいきます。
仇の女を追い詰めたところ、おじいさんが女を吸収してパワーアップ。俺はなぜか異空間に飛ばされます。
あんまり意味はわかっていませんが、勢いはあります。

大事なことなのにこれまで触れてなかったような気がしますが、俺の中にはのじゃロリ神祖ババアが眠っています。レア様の仕業のようです。

俺は神祖ソティスとひとつになることを選びます。覚醒イベントです。

髪が緑色になり、次元を切り裂いて脱出します。
スーパーサイヤ人だったり、桑原だったりを彷彿とさせます。

おじいさんを倒してクリア。


学校に戻ると、レア様に儀式を受けるよう言われます。思惑通りということでしょうか。レア様の目的がわからなくて怖いです。


学園パート。
覚醒したことにより俺はニルヴァーナという特殊クラスになりました。

そのほか、レベル20に達した生徒は上級職にクラスチェンジ可能となります。

続々とまわりが上級職に合格していくなか、この男だけ不合格になってしまいました。
合格率69%とありますがこのゲームよくできていて、何度リセットして再挑戦しても、次の学園パートまでは不合格の結果は覆らないようになってます。ガチめの舌打ち。

学園内でエーデルガルトに話しかけると、一度自国に戻るのでついてきてほしいと言われます。

ルート分岐に繋がる重要な選択肢となっています。
ここは「付き合う」を選択します。

教え子が皇帝になってしまいました。やりづらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?