見出し画像

【FE風花雪月】なしルナ黒鷲プレイ日記 その8

貫通(@100nenmae)です。

Nintendo Switch『ファイアーエムブレム 風花雪月』を「なしルナ」でプレイし、記録していきます。
こちらの記事からスタートしていますのでぜひ読んでください。

※本記事はネタバレ要素を多く含みますので未プレイの方はご注意ください


ダイジェストでいきます。

村人たちがおかしくなりました。

学園の倉庫番だったソロン(トマシュ)が裏切り、なにやら人体実験していたようです。

思ったより馴れ馴れしく話しかけてきます。
ソロンとは同じ陣営ですが、考えが相反しているようです。

炎帝、どうしてエーデルガルトがいないときだけ姿を見せるんだ……?


そして舞踏会イベント。選んだ生徒一人が「踊り子」にクラスチェンジ可能になります。踊り子は、一度行動したユニットを「再行動」させることができる重要なクラスです。
俺がかなり目をかけているドロテアを踊り子にしました。

舞踏会が終わりパーティーへ。
みんなでまた集まろうという約束をします。ちょっといい話のあと、謎ダンスシーン。

エーデルガルト、かなり好きになってきました……。


魔物討伐戦。

クリア後、これまで本ブログで一切触れてこなかった俺の父親が突然殺されます。

許せねーーーーーー----!! チクショー!!


死後、父親の日記。

赤子(=俺)が生まれたとき、レア様が俺を奪おうとしてたらしい。
話がややこしくなってきました。

許せねーーーーーー----!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?