見出し画像

「100年ドラえもん」のこと、どう思ってる??  〜Twitterフォロワー10,000人突破記念キャンペーン〜


先日、Twitterにて10,000人突破を記念し、「100年ドラえもん」への皆さんの思いを募集しました! 予想を上回る投稿をいただき、御礼申し上げます!

「100年ドラえもん」への熱い想いやご要望の声はもちろん、「ドラえもん」との想い出、そして私たちドラえもんルームへのコメントも頂き、ありがとうございます。とても励みになりました。
皆さまの期待を上回るような「100年ドラえもん」をお届け出来るよう、鋭意編集作業を進めております。是非楽しみにお待ち下さい。

今回はご投稿の中から、ぜひ皆さんにもお読みいただきたいものをご紹介いたします!

①「#100年ドラえもん」 より

ドラえもんが誕生する2112年まであと88年。22世紀まで届けたいという「100年ドラえもん」コンセプトから、未来のご自身を想像される方も多いようです。

こだわりポイントが多すぎて、一言で説明できないのも「100年ドラえもん」の魅力だと思っています。そしてまだまだ未発表の仕様がありますので、楽しみにしていてくださいね。

ドラえもんというキャラクターが好きで、アニメも観ていて、いつか原作まんがを読みたいと思っていた方には、「100年ドラえもん」が正にそのチャンスです! 

印刷や用紙にもかなりこだわっています。現物を見ていただければ、そのハッキリとした画面に驚かれるのではないかと思います。開いた瞬間の感動をお楽しみに!

お誕生日おめでとうございます! お誕生日は「100年ドラえもん」予約記念日になりましたね。これから毎年思い出して、本を楽しんでくださいね。

実は『ドラえもん』単独の画集はこれまでに刊行されたことがなく、『ドラ絵もん』は『ドラえもん』のカラーイラストをまとめて楽しめる、初めての本となります。『ドラ絵もん』の詳細は近日発表です!

現在とは異なるカバーの巻数表記デザインに、共に歩んでこられた年月を感じます。既にお持ちのコミックスは保存版として、「100年ドラえもん」は読書用としてお買い上げいただくのもおすすめです。

見ているだけで泣けてきます… 「100年ドラえもん」のパンフレットなどを隅々まで読み込んでいただいて、期待感を膨らませてくださっているのでしょうか。絶対に良いものを届けられるよう頑張ります!


『#100年ドラえもん』にて、ご応募下さった皆さま、ありがとうございます!「ドラえもん」エピソードや、ポスターのデザインについてのコメントも沢山頂きました。

②#100年ドラえもん予約した

ドラえもんと一緒に「100年ドラえもん」を読む…22世紀にそんなことが実現したら素敵ですね!


50周年記念企画には、更に100年後のことを考えるくらいのスケール感が必要だと考えました。そのくらい、ずっと先にも未来まで届けたい作品です。

特典もたくさんあることで、一つ一つの魅力を紹介しきれていませんが、どれも丁寧に作り込んでいます。お届けして、箱を開封するときの体験も、一生の思い出になるような仕掛けを考えています。

てんとう虫コミックス『ドラえもん』は藤子・F・不二雄先生ご自身によるベストセレクションです。家宝として、未来永劫、読み継いでください!

初めて買った巻のカバー絵、忘れられませんよね。今回の「100年ドラえもん」も、表紙は各巻の絵を新たにセレクトしていますが、通常版のカバー絵もカラーで口絵として収録していますので、ご安心ください。

『#100年ドラえもん予約した』(#100ドラえもん予約した)にてご応募下さった皆さまも、ありがとうございました!
こちらは想い出のコミックスやドラえもんグッズと一緒に投稿して下さった方が、多くいらっしゃいました。孫・ひ孫さんと読み継いで、世代を超えて一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

---

『100年ドラえもん』のこだわりについては、公式サイト・noteの記事にもたっぷりまとめているので、是非ご覧下さい。
皆さんのコメントも楽しみにお待ちしております!

キャンペーンの当選者の方には、7月中にDMにてご連絡しますので、お待ちください。

▶︎『100年ドラえもん』公式Twitterはこちら

▶︎『100年ドラえもん』公式サイトはこちら