見出し画像

マシュねこ「褒め道場」バックナンバー

4月から始まったX(スペース)の番組!

マシュねこ「褒め道場」

みんな、
いつも頑張ってるよね?

言葉にはなかなか出せないけど、
褒められたいよね?

凄いぞ!偉いぞ!って、
言われたいよね?

初心者の君も、今では上級者になっちゃったあなたも、
なかなか褒められることなくなってきたよね?

そんなシャイboy、シャイgirlを発掘して
ひたすら褒める番組です!

普通に生きてたらなかなか褒められることなんてないこの世の中で、頑張っている皆さんを褒めて褒めて褒め倒したい!

そんな思いで、背中を押す天才二人がタッグを組んだ💪

マシュ子&ねこ

プレゼンツ!

マシュねこ「褒め道場」

興味ある方は二人をフォロー!
マシュ子(https://x.com/masyu_chocolove
ねこ(https://x.com/100nekonyannyan

そして!!
バックナンバーを要チェケラ!😎


初回!第1試合
4月27日(土)22:00
【褒め道場?disり道場?】

初回!シークレットゲストは、
番長さんルキノさん

スペースのトラブルにより開始3秒でスペースが終了🤯
せっかくみんなリマインドしてくれていたのに😅

台本なし&初回&ゲスト強すぎ&運営側も慣れてなさすぎてグダグダ🤣
もはや放送事故!!

番長さんパートでは
マシュねこから番長さんが辱めを受けるというレアイベント発生🤭

後半のルキノさんパートでは、詐欺師呼ばわりで叩き落として…か〜ら〜の〜!!べた褒め!!

最後はねこの
「ルキノさんはパチンコが凄い!」
と言う素晴らしいコメントで締めて、気持ちよくなっていただきました🤭

ゲスト二人で30分じゃ全然足りず!

色々勉強になった初回でした〜

アーカイブはこちら↓


第2試合
5月5日(日)22:00
【MLMの経験をKindleにしちゃいました】

今回のゲストは!
サトさん

またしてもスペースのトラブルで開始1秒で終了!なんで〜🤯

第2回目の初々しさを若干残しつつ、洗濯機の生活お役立ち情報も配信!

開始後13分もパソコンや洗濯機の話ししてるじゃん🤣
でも役に立つし楽しいからOK!
それが褒め道場のいいところ!!

ゲストはサトちゃん!初回の地獄絵図を聴いたうえでも来てくれた勇者🥹

サトちゃんは、ご希望により後半約15分間だけ出演!!
褒め道場って、こんなオーダーもできるんですよ!奥さん!

褒められたいけど出演するのはちょっと🥹
という方は、出演なしでも褒められます💪

それでもサトさんの魅力を全力でお伝えできたよ!半分くらいマルチの話でしたがそれがまたいい!🤭

アーカイブはこちら↓


第3試合は
5月11日(土)22:00
【筋金入りのコミュ障からの脱却】

今回のゲストは!
もねこさん

途中でマシュ子さんがいなくなるハプニングが発生したり、ちびっこが参戦したりと、相変わらずふわっとしたスタート!

ゲストは知る人ぞ知る「みなみ共和国」時代からのメンバー、もねこさん。

そんな、もねこさんは、10年間ママ友ゼロの自称筋金入りのコミュ障!

そんなもねこさんが、最近はお茶会開催したり、グルコンのまとめを作ってくれたり、少しずつ実力開放し始めてる!

もねこさんがまとめてくれるグルコンまとめは、本当に分かりやすくて、マシュ子王国の敏腕秘書なんて呼ばれているよ!

お茶会も上手くいってるみたいで、
マシュ子王国に入って急成長中のもねこさんから、今後も目が離せない👀

アーカイブはこちら↓


第4試合
5月19日(日)22:00
【Kindle&メルマガの師匠】

今回のゲストは!
るる子さん

るる子さんとの出会いは、るる子さんの書いた愛猫ルルちゃんのnoteを読んで感動したねこが、メッセージを送ったところが始まり。

そこから、Kindleを出版したるる子さん、そのKindleを読んだねこは、またしてもるる子さんの文章に感動するのであった。

そんな、るる子さんを褒めて褒めて褒め倒し!!

更にねこがKindleを書こうと思ったのも、メルマガを書こうと思ったのも、るる子さんのおかげ!

背中を押す天才の、ねこの背中を押してくれたのは、るる子さんだった!

果たして、るる子さんはどんなふうに背中を押してくれたのか!?

アーカイブはこちら↓


第5試合
5月25日(土)22:00
【我ら家計管理人】

今回のゲストは!
おべべさん

ねこ&おべべさんは家計を握る管理人!!

今回の褒め道場はいつもとちょっと毛色の違う、お金の管理人同士のトークショー!

どんな経緯でお金の管理をすることになったのか?
どんな方法で管理してるのか?

気づいたら褒めるの忘れてお互いに家計管理の話に夢中!
「お役立ち道場」になっちゃった😸

スマホの格安SIM情報や保険の見直し関係のこともチラッとお話してて、いつもと違ってなんだか有益な回になったかな🤭

今後、ファイナンシャルプランナーの資格取得を目指すおべべさん!
また一緒に家計管理トーク企画でもやりたいですね!

アーカイブはこちら↓


第6試合
6月1日(土)22:00
【実はとんでもないスキルを持った人】

今回のゲストは!
さかきさん

さかきさんは、マシュ子さんのツイッターアフィリコミュニティ時代からのお知り合い。

最近マシュ子王国に入って、これから情報発信していこうとしてたんだけど、何を発信しようかなーって感じでした。

だけどもだっけども、
最近、そのさかきさんのとんでもないスキルを知ってしまったんです。

それは、ものづくりと、イラスト。

これがまた、細かいものづくりが超うまい!
しかもイラストも上手!!

もうね、マシュねこ、ぶったまげましたよ🤯

やべぇって、このスキル、やべぇって!!

これはもう褒めずにはいられないっ!!ってことで、速攻でゲスト出演をオファーしたってわけよ。

今後もさかきさんの発信から目が離せませんぜ!

アーカイブはこちら↓


第7試合
6月8日(土)22:00
【ヲタトーーク!】

今回のゲストは!
ぴよまるさん

僕とぴよまるさんとはかれこれ1年以上前からのお付き合い。

でも、こうしてお話するのは今回が初めて!

ドキドキの中、ぴよまるさん登場!!
か〜ら〜の、なぜか僕の声だけぴよまるさんに聞こえてない!?

マシントラブルにより、数秒間の片想いイベント発生🤭

気を取り直して、
マシュ子ちゃんとぴよまるさんのヲタトークを交えながらトレンド(アイドル)転売の魅力に迫る!

ぴよまるさん自身もSnow Manのファンであり、マシュ子ちゃんもジャニヲタの血が流れてる。

やっぱりアイドル転売において、ファンの目線やどんな所に魅力を感じるのかってのが分かるって、強いなーと思いました。

ぴよまるさんの自己紹介noteや、販売中のコンテンツ「トレてん」も凄くいいから興味がある人は要チェックや!!

アーカイブはこちら↓


第8試合
6月15日(土)22:00
【ブラック企業を超えた無色(無職)】

今回のゲストは!
アザキさん

このお方、以前は会社員として働いていたんですが、現在は無職!

な、の、に、
どうやら3ヶ月で130万円稼いだらしいんですよ。

すごくない??

このお方、どうやって稼いてるのかと言うと
「パチンコ」

パチンコって、運とかじゃなくて、勝つための行動をすれば、ちゃんと勝てるものらしいんです。

でも、当日になって、実は130万ってのは嘘です!って言い出しましてね、どういうことか聞いたら、実際は137万円稼いだって!

おいおいおい、そっちかい、増えとるやないかい!すげー!

職業の1つに、パチンコという選択肢を!

ちなみにアザキさん、文章もめちゃくちゃ面白くて、最高にセンスある人だから、今後も注目だぞ!

アーカイブはこちら↓


第9試合
6月22日(土)22:00
【遺伝子マネタイズ】

今回のゲストは!
たえさん

たえさんは、元銀座のホステスで、現在はインスタエロ垢でリールバズらせる人!しかも美人らしいぞ…(;゚д゚)ゴクリ…

もう...それだけでヤバい香りがプンプンするぞ~
とりあえずおっさん達は全員集合だ。

今回は全編にわたって放送禁止だが、noteがBANされない程度にここに書いておこう。

マネタイズの流れとしては、巨乳の美女がゆさゆさしてる動画をリールにアップ→バズらせてプロフに誘導→プロフやハイライトにマッチングアプリのアフィリンクを貼っておいて誘導。

これでおっさんホイホイの出来上がり!

なるほど~!!そういう仕組みで僕みたいなおっさんは引っかかってしまうんだね!
思わずねこも前のめり🐗
リプの多さが過去一を記録してるのがまたウケるww

知ってる?人間の本能的に尻と胸は突進してしまうらしいよ。
つまり、たえさんは本能を刺激する。遺伝子レベルでマネタイズ
「遺伝子マネタイズ」の女王でした!

アーカイブはこちら↓


第10試合
6月29日(土)22:00
【物販のプロは外注のプロ】

今回のゲストは!
みーやさん

今回はスタートからきゃわいいお声のゲストちゃんが乱入してて、超癒されました💕

さて、今回のゲストのみーやさんはなんと!
物販で家計を支えているんですって!!
凄くないですか?僕たち副業でちょろっとやってるレベルじゃないんです。

もうこれはプロですよ、物販のプロ。
それで生計を立てているわけですからね!

そんなみーやさんが最近、外注化のBrainをリリースしたんですけどね、
みーやさんはリサーチを外注化して、時間を作っているんだとか。

限られた時間で成果を最大限に出すためには、リサーチなどの作業の部分は外注化して、判断の部分だけ自分がやる。

それって、投資だよね!!
最初はお金使うんだけど、お金を使ったことによって時間が捻出できて、その時間をほかの作業に充てられる。

すごいな~!すごいな~!
すごいな~って100回くらい言ってる回でした。

アーカイブはこちら↓


第11試合
7月13日(土)22:00
【心臓に剛毛の生えたエンジェル】

今回のゲストは!
のらみさん

今回もゲストをすぐに呼ばずにひたすら褒めるという、一方的に褒められる側はとっても恥ずかしいプレイから開始!
結果、開始5分間、のらみさんのスピーカーリクエストを無視ww
ごめんなさい😆

そしていよいよのらみさん登場!
か、かわいい😻
声がかわいい!なんか、どんどん若返ってないか?天使か?

そんな感じで始まった褒め道場、数分間スタンプの連打の話で盛り上がっちゃった。さすが台本打ち合わせ一切なしのぶっつけスペース🤭

そして、今では仕事をバリバリこなすのらみさん、そんなのらみさんにも過去には何度もネットビジネスを離れたり戻ったり。
広告運用時代の辛い過去も…
プルプル震えてたときもあったんですって。

そこから転生して今の「のらみアカ」になってから4か月のROM専を経て現在の形に!
のらみさんですらそんな時代があったんだから、僕たちだって希望はある✨
そんな風に思える褒め道場でしたー!

途中、ねこが褒められる緊急事態に😅
すぐに褒め道場は乗っ取られそうになるな💦

それも褒め道場のいいところ!

アーカイブはこちら↓


第12試合
7月20日(土)22:00
【アテンションプリーズ!!】

今回のゲストは!
ちっぷさん

今回もスタートは安定の、全く関係ない自転車の話と、カラオケの話!!
敏腕ディレクターのあきちゃんに怒られちゃう🤣

ゲストのちっぷちゃんは、なんと元CAさん😍
今はブロガーさん!
ねこの鼻の下がまたしてもブラジルまで伸びちゃって、褒めるの忘れてひたすら質問攻めに。

知ってる?
アテンションプリーズって実際は言わないんだぜ🤭

そして、空の上で起きるいろんな出来事の話がいろいろ聞けて、楽しい空トークを繰り広げてしまいました。
僕も元々空の人だったから、航空業界に興味津々なんです、ごめーん😅

結局35分近くインタビューみたいになっちゃって、敏腕ディレクターのあきちゃんから
「褒めて!」のカンペが!

それでも最後はしっかりと、ブロガーさんのちっぷちゃんを褒め褒め!
企画も頑張ったちっぷちゃん。

今後もブログ初心者さんの希望になっていくちっぷちゃんから、目が離せないぞ👀

ちっぷちゃんの人生が素晴らしい!!

そんな回でしたー!

アーカイブはこちら↓


第13試合
7月27日(土)22:00
【自分がやれないから外注化?!?!】


今回のゲストは!
ゆうさん

ゆうさんは仕組み化教材 『ハピズム』を作った人。
ハピズムって、ハッピーメカニズムの略なんだよ!
すてきなネーミングでセンス✨

仕組み化や外注化の話は何度か聞いたこともあるし、教材も見たこともあるけど【実践ぜずに外注化】は初めて聞いたぞ!!

どういうこと??
だって太古の昔から外注化するには、まずは自分で極めること!
って言われてない??

なのにゆうさんは、自分がやりたくない、やれないから外注化してやってもらうんだって…

これはとんでもない人が現れたぞ👀

でも、いろいろ聞いていく中で分かってきたぞ。
ゆうさんは根っからのオーナー気質なんだ。

会社のオーナーが実務をできなくても成り立つように、ゆうさん自身が外注化するジャンルを実践できなくても成立する。
上手く回るように仕組みを設計していく。

つまり、手放しの仕組みを設計するのがとても上手なんだねー!🤩

とっても参考になるか聞いてみて!

アーカイブはこちら↓


第14試合
8月4日(日)22:00
【人それぞれのしあわせのカタチ】

今回のゲストは!
ちーさん

ちーさんとっても面白い😸
録音聴きなおしたら、僕、たくさん笑ってたよ。

独特の視点を持ったちーさんですが、
ちーさんは今、自分の幸せの形を見つけたんです。

以前は、自分の目指す理想の未来のためには、お金が必要だと思ってた。
でも、実はお金なくても理想の未来って手に入ってるんじゃないかと思ったんだって!

もし明日死んじゃうかもしれない!ってときに、きっとお財布に20円しか入っていないことなんか嘆かない、それよりもソフトクリーム食べたかったってことの方がよほど後悔する。

たしかにーーーー!!!

だから、今日やりたいことを大事にするようにした。
そして、それをしっかり味わうこと。
人生の一つずつをしっかりとじっくりと味わっていく。

これは僕も含め多くの副業勢に刺さる話だったぞ。

今頑張っている副業は、稼ごうとしているお金は、本当に人生にとって必要なものですか?
そんなことを考えさせられるスペースでしたー✨✨✨

アーカイブはこちら↓


第15試合
8月10日(日)22:00
【え!?お米って食べても太らないの?】

今回のゲストは!
ぷうさん

普段から食に関する発信をしているぷうさん!
実はね、しっかり食べて、健康に痩せられるんだって!
超ざっくり言うと「和食最高!」ってこと。

でね、その「和食」の概念がとってもシンプルで取り込みやすいんです。
これなら誰でも簡単に取り入れられるよね!🍚🙏

そして、食と健康についての知識が本当に豊富で、漬物の塩分を気にする僕に「いやいや、二郎系ラーメンの方がよっぽど塩分たけぇだろうよ」とアドバイスをくれたり、キムチにも二種類あるって教えてくれたり😸

こんなに短時間でも、知らなかったー!と思えることがたくさん!

一緒にスーパー行ってお買い物したいくらい。

一緒にスーパー行こ~!って誘ったら、マシュちゃんにナンパすんな!って怒られちゃった!
てへっ!

いつか絶対にぷうさんとスーパーに行っていろいろ教えてもらうぞ😎

アーカイブはこちら↓


第16試合
8月18日(日)22:30
【大物も少年時代は普通のいたずらっ子】

今回のゲストは!
すばるさん

言わずと知れた大物ゲスト!
そんな大物を数分間スピーカーに招待せずに放置するプレイからスタート。
これには敏腕ディレクターもピリピリ👹

そして放置すること約6分、ついにすばるさん登場!!
そして、ねこのどうでもいい自己紹介からの
「すばるさんって~始めて長いんですか~?」

聞こえてくる、聞こえてくるぞ、すばるさんファンの
「こらテメェ!ねこ!失礼だろうが!!」の声が。

ごめんなさい…ムダにメンタルだけは強いんです…なぜなら雑魚だから。
雑魚って最強なんです。

でも、すばるさん、いまのコンテンツビジネス系のスタイルを始めてからは意外と短いんですって。それは本当に意外でした!!

そして、さぁここからが本番だ!
すばるさんのコンテンツは、もちろん素晴らしい!ただ、それ以前に僕はすばるさんをひとりの人間として褒めたいんだ!と宣言。

にもかかわらず!すばるさんの少年時代の過ごし方や、僕の野グソのはなしとかでもうハチャメチャ😭ぜんぜん褒めとらんやないかいっ!!!

終わるころにはリプ欄やコミュニティ内で「マシュちゃん軌道修正」「これは何のスペースや?」「マシュちゃんお疲れ!」の声。

今回も相方に助けられたー😅

アーカイブ聞くの怖えぇぇぇぇ…けど楽しかった!!

アーカイブはこちら↓



最後に

最後まで見てくれてありがとう🥰
こんな感じで毎週ゆるっとやってます!

バックナンバーは随時更新していきます😸

ゲスト参加したい方、随時募集しております!

マシュねこと全然絡んだことないからなぁ…
という方でも大丈夫!

スペースやったことないからなぁ…
と言う方も、練習の場に使ってくれ!

ちょっと参加してみたいな〜と思ってる
そこのあなた!

マシュ子&ねこのどちらでもいいので
ぜひご連絡を!!!

誰も連絡来なかったらこっちから声かけに行きます😸

最後の最後に宣伝!


運営の僕たち、マシュ子とねこのメルマガに、
ぜひご登録を!

日々有益な情報と、全く有益じゃない情報をお送りしております📩

⛄マシュ子のメルマガ登録はこちら
😺ねこのメルマガ登録はこちら

それじゃ、またね〜👋👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?