キツネとお稲荷さん

夜ご飯はここのところ旦那さんが作ってくれる。なぜなら私より帰宅が早いからだ。
そしてご飯も美味しい。
そんな今日は珍しく遅くなるとのことで「食べに行こう」とLINEが。

しかし私は気付いた。
今日は時間指定のAmazonが届く日だと。

帰宅し1分ほどの協議で、今日は2人とも寿司気分だということ、ヤマト運輸で勤務経験がある旦那さんから荷物の受け取りを優先しなさいと強めに言われ、近所のスーパーで買ってきてもらう事に。

木曜の19時過ぎ、値引きの中から選び抜かれたのは、鯛、ヒラメの握りと、助六っぽいセット、ゲソ天。

黒胡麻があしらわれたお稲荷さんを最後に口に運んでふと思い出す。
同じく今日、10分程で頂上に辿り着く山を仕事で登った際、数メートル先でふと目が合った生き物。あれはたぶんきっと狐だと。
(でもこの辺りに狐なんかいるのかな、違う動物かなと後々考える)

そういえば最近読んだ東村アキコ作画の「稲荷神社のキツネ」。悩みを抱えた主人公の元にふと現れたキツネ。なんだかそれに重なるなと都合良く解釈した7月16日。

稲荷神社のキツネさん https://www.amazon.co.jp/dp/4334951481/ref=cm_sw_r_cp_api_i_NLTiFb58RZK5R



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?