月1ぐらい?

またまた久し振りな投稿となりました。西武新宿線武蔵関から徒歩7分ほどのブックカフェ100BOOKCAFE店主のワタナベです。

6月から休業して音沙汰なく月日が経ちましたが、とりあえず生きてます。

めちゃくちゃお店閉めてますが、今後は月に1回ぐらいのペースで気まぐれにオープンしようかなーって考えてます。

お店がずっと赤字なもんで、継続していこうかどうしようかと考えながらも「これをやればお客さんが沢山来るようになるかもしれない!」みたいなアイデアもあったりしたわけですが、逆にそれをやってもお客さんが増えなかったら打つ手無しっていう事なので…

さて、どうしたもんかと悩んでた時に書いたのが前回の記事ですね。

あのニュースを見た時にお店どうのこうの、というより自分自身のこの先の人生を考えて「あれ?詰んでね?」ってなったわけです。

その後も色々と考えまして、まぁ、とりあえず生きていこうかと。

まず仕事しないとって事で職探しして、今は平日会社に行って働いてます。
まだ1週間も働いてないですが。

久々に履歴書とか書きまして、何も書ける事がなくてビビりますね。お店作ったとか、本を作る企画をしたとか、美味しいカレーが作れる、とかは一般企業的には何の価値も無い経験なんですよね。その経験の熟練度や就きたい職種にもよるかもですが。なので結局、昔やってたネットワーク系で働くことになりました。

せっかくなので地域を活性化させるとか、人と人を繋げるとか、そういう事をしてる会社で働きたかったなーって思ったりします。
でも自分の経歴だと、そういう所で求められてる人物像に当てはまらないんですよね。
もしこの記事を読んでくれてる方の中に地域とか人と人を繋げるとかの仕事をしてるっていう方がいらっしゃったら声かけて下さい!
今なら土日とかだったら何か手伝える事があれば手伝います!笑

さてさて、そんなわけで冒頭にも書いてるように今後は月に1回ぐらいのペースでお店を開けようと思ってますが、需要あるのかな?
まぁ、誰も来なかったらそれはそれで別に良いかっていうテンションでいます。
基本的にお店は閉めてるわけですが、誰か信頼出来て平日暇な人とかと良い縁があったらお店を預けたりするのも面白いかなーって思ったりします。

何はともあれ気持ち的にはリスタートです。

今後やってみたい事として出版社やってみたいなーって妄想してます。今までお店でやってきた事の中で一番楽しかったのが旅本企画だったんですよね。あれを仕事に出来たら最高だなって思うんですが、全く採算が取れるイメージがつかないのが問題。

…お金持ちになりたい。笑
自分の生活を良くしたいとか贅沢したいとか全く思わないけど、面白い事をする為に、面白い事が出来る人の為に、何も気にする事なく好き勝手する為のお金が欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?