9月30日まで毎日更新#18 感謝

西武新宿線武蔵関から徒歩7分ほどの場所にあるブックカフェ「100BOOKCAFE」店主のワタナベです。

ただいま絶賛クラファン挑戦中です!その期限が9月末までなのでそれまで毎日noteを更新します。内容はクラファンと全く関係無い事が殆どだと思います。

今日はコロナワクチン2回目の接種に行って来ました。都庁で接種して来たんですが受付から終わりまでスムーズで1回目行った時感動して今日もスムーズで感動しました。

コロナ禍が始まって色々な憶測が飛び交って、ワクチンに関してもネガティブなイメージがあったりして現場の人は大変だと思いますが優しく対応して頂いて感謝です。

因みに去年、自分のFacebookに知り合いから反ワクチン的なメッセージが届いて「身近に居るもんだな」ってなりました。正直、反ワクチン的な事を信じるのは勝手にどうぞとは思いますが、それを正義として周りに広めるのはやめてくれって思います。

個人的にはワクチンの効果についてあまり気にしてないっていうのが本音です。チップが入ってるとか遺伝子が変わるとかっていう話しに関しても基本は信じてないですが、正直どうでも良いって思ってます。

仮にチップが入ってたとして何?って思ってますし、遺伝子が変わったら第二の人生的な感覚で生きて行こうぐらいに考えてます。

そもそも、人間の体内で長時間稼働出来るチップが開発されてるとは思えないし、この間(9月1日)モデルナのワクチンから異物混入のニュースが流れたので逆説的に何か混ざってたらどっかの検査で検知されるって事が証明されたわけですし。遺伝子がどうのこうに関しては今までのワクチンは弱毒化したウィルスを取り込むのに対して今回はウィルスの設計図がどうのこうっていう作り方で、それが遺伝子に影響する!みたいな認識になってるんでしょうか?

いや、本当にどうでも良い。自分の場合通勤でバイクに乗ってるんですが恐らくコロナに感染して死ぬより事故って死ぬ方が確率は高い。決して危ない運転をしてるわけでは無いですがバイクってそういうモノだと思ってます。

そんな感覚なのでコロナにだけ気を付けて生きてるわけじゃないんですよね。もっと言えばこうしたSNSで不用意な事を書いて社会的に死ぬことも有り得るわけですし。この記事は大丈夫ですよね?

なのでコロナ怖いですが、そもそも怪我したり病気したりっていうリスクはコロナ前からあったよねっていう話し。

ひとまずワクチン2回接種はしましたが、変わらず手洗いやマスク着用して過ごそうと思ってます。

そして何より医療従事者の方には感謝です。多分、毎日のようにワクチン接種の特設会場みたいな所で仕事されて、場所によっては色んな所から派遣されて連携も上手く取れない現場とかもあったりすると思いますがお陰様でワクチン接種出来ました。ありがとうございます。

もし愚痴りたくなったらウチに来て下さい。医療従事者です!愚痴りに来ました!って言って貰えればいくらでも聞きます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?